大相撲の元横綱・朝青龍さんが、モンゴル新大統領の日本担当の外交顧問に指名された。
モンゴル大統領府は元横綱・朝青龍、ドルゴルスレン・ダグワドルジさんを、日本担当の外交顧問に指名したと発表した。
朝青龍さんは、7月の大統領選挙で、格闘技のサンボの元世界チャンピオンで、実業家のバトトルガ大統領を全面的に応援していた。
外交顧問の任期は1年で、モンゴルでは元小結・旭鷲山さんも、大相撲引退後に大統領の補佐官を務めた。

FNN
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170804-00000289-fnn-int
実業家として成功を収めていると聞いてますし、将来は大統領を目指しているとのこと。現役時代はファンでした。

掲示板の反応

将来は大統領
銀行持ってるし
モンゴルで商売も儲かってるし

確か関東全域に匹敵するほどの広さのソバ畑も持ってますよ。

朝青龍もだけど、大統領もサンボのチャンピオンなのかよ。SPいらないな。

なぜ現役時代あんなに叩かれてたのかわからない。
賭博とかかわいがりに比べたらよっぽどクリーンだったろうに。
キャラが立ってるというのエンタメではかなり大事だと思うんだけど、
朝青龍以降あれほどインパクトある相撲取りはいない。

本名言い辛くて朝青龍さんで通している感がなんとなくあるな

朝青龍大好きだったんだよ。

闘志あふれる土俵態度と派手なプレースタイルを、もう少し見たかった。
相撲協会はあの後、大麻に賭博に八百長にリンチ殺人で公益財団法人に降格になった。

基本的に好き
日本とモンゴルの懸け橋
お願いします。


協会理事連中はどの面下げて朝青龍の品位が悪いなどと言えたのかな?


押していただけると励みになります。

人気ブログランキング