イスラエル政府は6日、カタール拠点のテレビ局「アル・ジャジーラ」の国内支局を閉鎖し、放送を遮断する方針だと発表した。

 カラ通信相は同日の記者会見で「(同局が)テロを支援し、イスラエル市民の安全を脅かしている」と非難した。支局閉鎖に踏み切ったサウジアラビアなどに追随した形だ。

 アル・ジャジーラは、エルサレム旧市街の聖地「神殿の丘」を巡るパレスチナ人らイスラム教徒とイスラエル治安部隊との7月の衝突で、治安部隊による暴行場面やイスラム教徒の主張を繰り返し放送するなど、パレスチナ寄りの報道を続けた。ネタニヤフ首相は7月下旬、自身のフェイスブックに「アル・ジャジーラは暴力を扇動し続けている。イスラエルから追放するために必要な法整備に取り組む」と投稿していた。

読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/world/20170807-OYT1T50018.html
なるほど、自分達の都合の悪いところを放送したので、支局を閉鎖すると言うことですね。わかりやすいです。
サウジアラビアに追随と記事にはありますが、違うでしょう。


2chの反応

>世界中の暴力を扇動してるユダヤが何か言ってる

>国民の洗脳とけたらまずいだろ

>不動産価格の上昇により、移民数の低下、普通に少子化
おかげで争いを極端に嫌がるイスラエルになった

>イスラム同士で戦い合わせる基本戦略がある

>報道の自由はどこへ?

>イスラエルはイスラム国を組織しておいて良く言うよ

>これが報道しない自由なのですね

>イスラエルでアルジャジーラなんて見るユダヤ人はいるのか? イスラエルでアルジャジーラなんて見るユダヤ人はいるのか?

>パレスチナ自治区で見れなくするってことかも

>ネット配信されたら意味ないな

>もはやキリスト教というのはユダヤ教の下僕宗教になってるんだよ
完全に下部構造に組み込まれてるね

>キリスト教徒になってしまったら、
絶対に現代の世界の真実にはたどり着けない
むしろ、完全なる盲目へと導かれ思想奴隷として下部構造に組み込まれる


押していただけると励みになります。

人気ブログランキング