米地質調査所(USGS)によると、中国の新疆ウイグル自治区で9日午前7時30分(日本時間同8時30分)ごろ、マグニチュード6.3の地震が発生した。現時点で被害や死傷者は伝えられてない。中国では前日に四川省でM6.5の地震が起きていた。

 9日の地震の震源地はトドクの西南西63.6キロ、震源の深さは25キロと比較的浅い。数分後にM5.2とM5.3の余震が起きた。

 国営新華社通信によると、四川省の地震ではこれまでに9人の死亡が確認され、164人が負傷している。中国政府は最大で100人が死亡した恐れがあるとみている。

AFP

http://www.afpbb.com/articles/-/3138634

四川省では余震が起こっています。犠牲者が少なければ良いんですが。場所的にも死者の人数ごまかしそうな気もしますが。

掲示板の反応

ウイグルの方々の無事を願っています。

被災された皆さんに心からお見舞いいたします、自然災害による国民の命と財産を守る対策が急務です。

ウイグルは中共に従順ではないから・・まともに中央政府が支援に乗り出すのか気になるな。

遠い所の地震と思うけど、過去にその前後で日本でも大きな地震が発生している。

共産党に対する神々の怒り

東トルキスタンの方々!!
大丈夫ですか?!


押していただけると励みになります。

人気ブログランキング