in250
インドと中国の国境地帯で中国が進める道路建設をめぐって両国の軍が対じし、2か月近く緊張した状態が続いていることを受け11日、インドで抗議デモが行われ、中国軍の即時の撤退を求めました。


インド北部のシッキム州の東側にある中国とブータンの係争地では、ことし6月、中国が進める道路建設を阻止するため、ブータンと関係が緊密なインドが軍を展開し、両軍のにらみ合いが2か月近くたった今も続いています。

こうした中、11日、インドの首都ニューデリーの中心部では市民団体の呼びかけで中国に対する抗議デモが行われ、参加した人たちは「中国は出て行け」などとシュプレヒコールを上げ、中国軍の即時撤退やインド軍の国境地帯の警備の強化を求めました。


参加した男性の1人は「中国は領土を拡大しようとしていて、許すわけにはいかない」と話していました。

この問題でインド政府は先月、安全保障担当の補佐官を北京に派遣するなどして事態の打開を目指しましたが、その後も両軍は撤退する動きを見せていません。

来月には中国やインドなど新興5か国でつくるBRICSの首脳会議が中国で開かれる予定で、会議を前に両国とも対立がこれ以上深まることは望んでいないとみられるものの、解決の糸口は見つかっていません。

NHK

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170811/k10011097281000.html


中共の本音は、党大会前の武力衝突は避けたいと言ったところでしょうか。インドと衝突、朝鮮半島で戦火勃発となると、身動きが取れない状況になります。また内乱勃発の可能性もあります。さて、どうなるか。

2chの反応

>中国の侵略って何故か国際社会から批判されないよね…?

>このインドのデモは中国側に対して「インドは怯むつもりはないぞ」って言うプレッシャーになるかな?

>中国、インドに対してだけは連戦連勝だからなw

>ナポレオンが連戦連勝出来たのは、
ブルボン王朝時の連戦連敗をじっくりと研究した
結果という説が有る。

インドも中国に連戦連敗なら、当然原因を研究してるだろ?
今回は解らんぞ?

>中国人は黄河の河原に引っ込んで出てくるな
そこがお前達の中華だ

>中国人は元王朝が支配してた地域が本来の中国領だと教え込まれる
だから世界の半分は中国の物だって本気で信じてる
モンゴル人・チベット人・ウイグル人から武力制圧で土地を奪って無理やり自治区化した事についても
自分たちの土地を取り返したとしか思っていない

でもね、元ってモンゴル人が作った王朝で当時の中国人は支配されてた側
てことは中国人の理論だと現在の中国領土も全部モンゴルに返さないといけなくなる

>パヨクども出番だぞ
愛する中国がヘイトスピーチされてるぞ

押していただけると励みになります。

人気ブログランキング