複数の米メディアは11日、トランプ政権当局者がニューヨークの外交チャンネルを通じ、北朝鮮当局者との接触を維持していると報じた。トランプ大統領が核・ミサイル開発を進める北朝鮮に強硬姿勢を取る一方、米政権は緊張緩和に向けた外交努力も続けているもようだ。

 トランプ大統領は11日、記者団に「水面下の接触については話したくない」と語り、報道の確認を避けた。ただ、ティラーソン国務長官はこれまで、北朝鮮が弾道ミサイル発射を停止すれば朝鮮半島の非核化に向けた交渉に応じる姿勢を示しており、外交チャンネルを通じて北朝鮮側の出方を探る狙いがありそうだ。

 米側はユン北朝鮮担当特別代表、北朝鮮側は国連代表部の高官パク・ソンイル氏が接触。北朝鮮で拘束中の米国人3人の解放などついて話し合っているとみられる。

APF
http://www.afpbb.com/articles/-/3138974

外交接触はしているでしょう、ただ決裂しそうな感じを受けますが。トランプ大統領が話し合いの時は過ぎたと発言したのは、この交渉でダメだと判断したからなのでは?

2chの反応

>そりゃそうだ
普通してますわな

>そういう秘密裏の接触が有効なのは、

「話し合いで、北朝鮮の核を放棄さす」場合のみ。
しかし、そういう話し合いでの放棄は、「六者会談」の失敗以来、無理であると確認されている。

トランプも言ってるように、「もう話し合いの時は過ぎた。行動の時である。」

>北朝鮮と話し合って何か進展したことってある?
日本他は6か国協議とやらを何年もやって、何も決まらなかったわー

>交渉が続いていた上での恫喝なら、決裂が見えてきたかな。

>そりゃ秘密裏に協議するだろ。してない方がおかしい。した上で今の事態になってるから深刻なわけで。

>アメリカの狙いはもともと中共だから

中国を分割統治
意地汚いつーかイギリスもフランスものりのり
チベットもウィグルも台湾も独立できるから
いいことだけどさ

中国もその情報つかんでるから
先日の演説で習「中国を分割統治させない~」っていうてたよ


押していただけると励みになります。

人気ブログランキング