ブータン
2017年8月12日、RFI中国語版サイトは記事「インドが兵士4万5000人を増派、中印境界地帯は臨戦態勢に」を掲載した。

今年6月から始まった中印対立がさらに緊張の度合いを強めている。インドのシッキム州に隣接するドクラム高地に中国が軍用道路の建設を開始したことからインド側も反発姿勢を強めた。

インドPTI通信によると、インド軍高官は、中国と隣接するアルナーチャル・プラデーシュ州とシッキム州に計4万5000人の兵士を増派したと明らかにした。国境防衛のため、臨戦態勢にあるという。

インド英字紙インディア・トゥデイによると、中印両軍の幹部は11日、ナトゥ・ラ峠で会談を行った。中国側はドクラム高地からのインド軍即時撤退を求めたが、インド側は中印両軍の同時撤退を主張。合意は得られなかった。

Record China
http://www.recordchina.co.jp/b187376-s0-c10.html
元々はブータンの国土に侵入して道路を建設していたくせに、盗っ人猛々しいとはこのことです。

2chの反応

>インド応援するぜ!

>ブータンを侵略中のチャンコロ軍
インドが代わりに戦うもよう

>インド軍の要求の方が筋が通ってる

>両軍同時撤退を拒否とか、終わってるね。

>こういうのは日本のテレビじゃ報道しないよな~。

>欧米のマスメディアも大概なんだろうけど
日本のマスメディアはもう「見ると馬鹿になる」レベルだからなあ

>漁夫の利を待ってるロシア

>こういうの日本のメディアは一切報じないよね
よくてロイターとかAFP通信の日本語版だけ

>どうせカシミールでパキスタンが援護するんだろ

>ネパールの毛派も動く

押していただけると励みになります。

人気ブログランキング