1: 新種のホケモン ★ 2022/11/29(火) 22:01:14.15 ID:UYwnj2BL
韓国ソウル地下鉄1~8号線と9号線の一部区間を運営するソウル交通公社の労使両側は、労組のストライキ予告日である30日を翌日に控えた29日、終盤の交渉に乗り出したが難航している。労使はこの日午後2時、ソウル市ソンドン(城東)区ソウル交通公社本社で前日(28日)中断した第5次本交渉を再開したが、10分で停会した。使用者側が新しい内容を盛り込んだ交渉案を口頭で提示し、労働組合が文書で整理を要求し停会したことが分かった。労働組合は交渉時限を、この日午後6時までであることを使用者側に通知した状態だ。
労使両側の交渉の主な問題は、構造調整案や安全人材の拡充などだ。公社内の両大労働組合であるソウル交通公社労働組合(民主労総)と統合労働組合(韓国労総)は連合交渉団を構え、ことし9月から使用者側と今年の賃金・団体協約交渉を行ってきた。
使用側が先月4日、第2次交渉日に人材1539人を削減するという案を提示したが、同月6日に開かれた第3次交渉で決裂した。また今月25日に再開された第4次本交渉と28日の第5次本交渉などでも、労使両側は既存の立場だけを再確認し、交渉に進展がなかった。
労組側はこの日、第5次本交渉で△人員削減撤回、△人員補充年内履行、△シンダン(新堂)駅惨事と10・29イテウォン(梨泰院)惨事関連の安全対策などを再度要求した。労組はこの日、本交渉でも妥協点を見つけられなければ予告どおり30日からストライキに突入する計画だ。これに先立ち労組は、24日から「2人1組」勤務と安全運行規定を守るコンプライアンス闘争を進めている。
一方、ソウル市は労組のストライキ予告による市民の不便を最小化するため、この日緊急輸送対策本部を構成した。
緊急輸送対策本部は、ストライキが終了するまでソウル交通公社、KORAIL(コレイル)、バス業界および自治区・警察などの関連機関との緊密な協力体制を維持する。またストライキ状況別緊急輸送対策を実施する。労組がストライキに入っても、出勤時間には地下鉄を普段水準で正常運行し、地下鉄混雑度が低い昼間時間帯の地下鉄運行率は、平時の72.7%水準で運行する予定だ。
ソウル市は退職者・協力企業職員など平時比83%の約1万3000人余りの人材を確保し、地下鉄輸送機能を維持する。また市職員138人を駅舎支援勤務要員として配置するなど、市民の不便を最小化することに、あらゆる努力を傾ける計画だ。ストライキが8日以上延長される場合も、出勤時間帯は平時比100%運行するが、投入人員の疲労度を考慮し、非混雑時間帯列車運行を普段対比67.1~80.1%水準に下げて運行する。
代替輸送の対策も並行する。 △出退勤時間帯 市内バス集中配車 30~60分延長 △地下鉄混雑駅貸切バス配置運行(交通公社支援) △自治区通勤バス運行奨励などにより、代替輸送を可能なすべての手段を動員するという方針だ。
2022/11/29 21:47配信
WOW!Korea
https://s.wowkorea.jp/news/read/373600/
労使両側の交渉の主な問題は、構造調整案や安全人材の拡充などだ。公社内の両大労働組合であるソウル交通公社労働組合(民主労総)と統合労働組合(韓国労総)は連合交渉団を構え、ことし9月から使用者側と今年の賃金・団体協約交渉を行ってきた。
使用側が先月4日、第2次交渉日に人材1539人を削減するという案を提示したが、同月6日に開かれた第3次交渉で決裂した。また今月25日に再開された第4次本交渉と28日の第5次本交渉などでも、労使両側は既存の立場だけを再確認し、交渉に進展がなかった。
労組側はこの日、第5次本交渉で△人員削減撤回、△人員補充年内履行、△シンダン(新堂)駅惨事と10・29イテウォン(梨泰院)惨事関連の安全対策などを再度要求した。労組はこの日、本交渉でも妥協点を見つけられなければ予告どおり30日からストライキに突入する計画だ。これに先立ち労組は、24日から「2人1組」勤務と安全運行規定を守るコンプライアンス闘争を進めている。
一方、ソウル市は労組のストライキ予告による市民の不便を最小化するため、この日緊急輸送対策本部を構成した。
緊急輸送対策本部は、ストライキが終了するまでソウル交通公社、KORAIL(コレイル)、バス業界および自治区・警察などの関連機関との緊密な協力体制を維持する。またストライキ状況別緊急輸送対策を実施する。労組がストライキに入っても、出勤時間には地下鉄を普段水準で正常運行し、地下鉄混雑度が低い昼間時間帯の地下鉄運行率は、平時の72.7%水準で運行する予定だ。
ソウル市は退職者・協力企業職員など平時比83%の約1万3000人余りの人材を確保し、地下鉄輸送機能を維持する。また市職員138人を駅舎支援勤務要員として配置するなど、市民の不便を最小化することに、あらゆる努力を傾ける計画だ。ストライキが8日以上延長される場合も、出勤時間帯は平時比100%運行するが、投入人員の疲労度を考慮し、非混雑時間帯列車運行を普段対比67.1~80.1%水準に下げて運行する。
代替輸送の対策も並行する。 △出退勤時間帯 市内バス集中配車 30~60分延長 △地下鉄混雑駅貸切バス配置運行(交通公社支援) △自治区通勤バス運行奨励などにより、代替輸送を可能なすべての手段を動員するという方針だ。
2022/11/29 21:47配信
WOW!Korea
https://s.wowkorea.jp/news/read/373600/
2chの反応
2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/11/29(火) 22:02:40.14 ID:3jCChKaf
2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/11/29(火) 22:02:40.14 ID:3jCChKaf
韓国名物ストライキ
6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/11/29(火) 22:06:40.15 ID:EwfQPTGQ
戒厳令はよ
10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/11/29(火) 22:13:37.40 ID:fmaIEsSz
ストライキと言うお祭り
自分のことしか考えられない民族の末路は悲惨
自分のことしか考えられない民族の末路は悲惨
12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/11/29(火) 22:23:13.79 ID:kXTrS+cI
こないだまで軍事政権だったから有給ストできるなんて素敵やん
13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/11/29(火) 22:23:14.01 ID:MKU8WZEg
ソウルの地下鉄初乗りが1350ウォン約135円で10km迄でそこから5Km毎に10円増えるだけと言う超低価格
官営で大赤字
それを少しでも解消する為に人員削減しようとして労組は逆に人員増加を言う
官営だから赤字補填は税金で労組は親方日の丸状態
こんなんで一般市民はスト支持するのかな
運賃値上げしなきゃダメになる可能性もあるだろうに
官営で大赤字
それを少しでも解消する為に人員削減しようとして労組は逆に人員増加を言う
官営だから赤字補填は税金で労組は親方日の丸状態
こんなんで一般市民はスト支持するのかな
運賃値上げしなきゃダメになる可能性もあるだろうに
39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/11/29(火) 22:51:24.72 ID:juKEHziC
>>13
韓電と同じ構図で、赤字垂れ流した方が正解なんだろうな
どうせ困るのは韓国政府だろっていうのが韓国人らしいのかもな
韓電と同じ構図で、赤字垂れ流した方が正解なんだろうな
どうせ困るのは韓国政府だろっていうのが韓国人らしいのかもな
21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/11/29(火) 22:32:54.15 ID:UDnMlYqZ
暇なんだなw
22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/11/29(火) 22:34:30.75 ID:N4xym3cG
いやあ、地下鉄職員も生活かかってるわけだし、
ここは一歩も退かずに全面対決で逝こうぜ。会社なんかに負けるな。
鉄道会社も無理な要求は無理なわけだからさ、
ここは一歩も退かずに全面対決で逝こうぜ。労組なんかに負けるな。
だいじょうぶ、正義は勝つよ。
ここは一歩も退かずに全面対決で逝こうぜ。会社なんかに負けるな。
鉄道会社も無理な要求は無理なわけだからさ、
ここは一歩も退かずに全面対決で逝こうぜ。労組なんかに負けるな。
だいじょうぶ、正義は勝つよ。
27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/11/29(火) 22:38:19.26 ID:AKOuSjcr
従北工作員に煽られたバカな韓国人が、破綻の淵に自ら身を投げようとしている
34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/11/29(火) 22:48:14.01 ID:juKEHziC
文大統領が労組を支援しまくって拡大させまくったからな
以前から酷かったストデモがさらに悪化するのがこれからの韓国
経済悪化しても止まらないストデモ
韓国って本当に地獄だなw
以前から酷かったストデモがさらに悪化するのがこれからの韓国
経済悪化しても止まらないストデモ
韓国って本当に地獄だなw
36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/11/29(火) 22:49:37.46 ID:pT7ixUIU
> 労使両側の交渉の主な問題は、構造調整案や安全人材の拡充などだ
インフレに伴う賃上げ交渉なんだろうなと思ったら、こんな事でストライキとか
北に操られてるだけだろうに、なぜ国民は気づかないのか
インフレに伴う賃上げ交渉なんだろうなと思ったら、こんな事でストライキとか
北に操られてるだけだろうに、なぜ国民は気づかないのか
48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/11/29(火) 23:16:29.83 ID:tYp0UYu1
一向に終わりが見えないな そもそもが妥協点など最初からないしね
50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/11/29(火) 23:18:38.75 ID:tYp0UYu1
なんでこれしきの国民不満を黙らせられないのかな 脆い国家だ
51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/11/29(火) 23:18:42.70 ID:63mQUAoq
さすがに警察、消防といった公務員はやらないのか
やれば面白いのにな
やれば面白いのにな
54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/11/29(火) 23:24:03.88 ID:NVo9C4G/
まあこういう本気のストを止めるのって難しいんだろな
会社も利用者も社会経済全体にも悪影響だけど社員は目先は困らんから要求通るまでやり続けると
自分達にもツケ回ってくるのにな
会社も利用者も社会経済全体にも悪影響だけど社員は目先は困らんから要求通るまでやり続けると
自分達にもツケ回ってくるのにな
57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/11/29(火) 23:29:24.17 ID:tRsn9ggK
こいつらストライキばっかりやってんな
62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/11/29(火) 23:33:44.48 ID:XvxsWxAv
なんか同時多発ストになっとるやん
こいつらって本当に自分だけよければ他のやつらには迷惑かけても良いという精神なんだな(呆れ)
こいつらって本当に自分だけよければ他のやつらには迷惑かけても良いという精神なんだな(呆れ)
65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/11/29(火) 23:37:19.54 ID:UvDeWyyh
ストくらいしかやることないニダ
韓国労組による損失日数は日本の192倍!「年平均442億ドルの資金流出」を招いた労組リスク
https://money1.jp/archives/94440
>また、頻繁なストライキによる損失は他の国を圧倒しています。同記事から引くと以下のようになります。
年平均労働損失日数
韓国:38.5日
イギリス:12.7日
アメリカ合衆国:8.8日
ドイツ:8.3日
日本:0.2日
※労働損失日数は、ストライキに参加した労働者数にストライキ時間を掛けて1日の労働時間(8時間)で割った値。損失日数が大きいほど労使関係が不安定と評価される。
韓国労組による損失日数は日本の192倍!「年平均442億ドルの資金流出」を招いた労組リスク
https://money1.jp/archives/94440
>また、頻繁なストライキによる損失は他の国を圧倒しています。同記事から引くと以下のようになります。
年平均労働損失日数
韓国:38.5日
イギリス:12.7日
アメリカ合衆国:8.8日
ドイツ:8.3日
日本:0.2日
※労働損失日数は、ストライキに参加した労働者数にストライキ時間を掛けて1日の労働時間(8時間)で割った値。損失日数が大きいほど労使関係が不安定と評価される。
79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/11/30(水) 00:02:04.67 ID:upQczcjx
韓国国内の全ストライカーはこのチャンスを逃してはいけない
今こそ社会の不満のすべてをぶちまける時だ
今こそ社会の不満のすべてをぶちまける時だ
83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/11/30(水) 00:09:21.02 ID:Wye6BJp/
色々理由を付けてるが結局はサボりたいだけなんだと思う。
押していただけると励みになります。
人気ブログランキング
にほんブログ村
コメント
「日本は遅れてる、ウリナラには既に転落防止のホームドアが整備されてる」といつもご自慢のホームドアに保線作業員が取り残されて列車にすりつぶされる事故が毎年数件起きてるからね。それを防止するために安全確保要員を増やすべきなのに人員整理で減らすだと!って事で一理はあるストなんよ
最も安全要員の人員が増えても結局はケンチャナヨで作業して事故は起きるんだろうけどな
コメントする