hk250
香港の選挙制度の民主化を求めた2014年の大規模デモ「雨傘運動」で中心的役割を担った3人の活動家が、非合法集会に参加した罪などに問われていた控訴審で、香港の裁判所は17日、3人に禁錮刑を言い渡した。3人は即日収監された。

 裁判所は執行猶予付き禁錮刑や社会奉仕活動を言い渡した一審の判決を破棄し、黄之鋒(ジョシュア・ウォン)氏、羅冠聰(ネイサン・ロー)氏、周永康(アレックス・チョウ)氏に対し、それぞれ禁錮6月、8月、7月の判決を言い渡した。

 民主化活動家らは今回の判決について、特別行政区として半自治権を有している香港で、中国政府が締め付けを強化している証しだとして非難している。

AFP
http://www.afpbb.com/articles/-/3139540

元学生リーダー3人に実刑=14年の大規模デモ主導-香港

香港高等法院(高裁)は17日、2014年の民主派による大規模デモ「雨傘運動」を主導した元学生団体指導者の3被告に対し、違法集会参加や扇動の罪で禁錮6~8月の実刑判決を言い渡した。3被告は一審で執行猶予付き禁錮刑や社会奉仕の判決を受けたが、高裁はこれを破棄した。公共放送RTHKが伝えた。

 3被告は大学生連合会(学連)の周永康、羅冠聡の両元事務局長と学民思潮=解散=の黄之鋒元代表で、雨傘運動が始まる直前の14年9月、香港政府本部の敷地内に乱入し、警官隊と衝突した事件で罪に問われた。高裁は羅被告に禁錮8月、周被告に同7月、黄被告に同6月を言い渡した。

 黄被告は入廷前、記者団に「雨傘運動に参加したことに悔いはない」と強調した。羅被告は昨年9月の立法会(議会)選挙で当選したものの、就任宣誓が無効と判断され、議員資格を失った。

APF
http://www.afpbb.com/articles/-/3139550

五体満足で出所できない気がします。

2chの反応

>そして死体で出所する

>今ワザワザなワケだ

>今まさに見せしめ。とは・・・

>女は無事だったか。もう、まともな思考での対面は出来んだろ・・・

>パヨちんはこれに抗議しないわけ?(´・ω・`)

>これ普通トップニュースだろ

>ガンで若死にの刑

>中国って覇権主義的なまんま

押していただけると励みになります。

人気ブログランキング