tramp
アメリカで白人至上主義などを掲げるグループとこれに抗議するグループが衝突した事件をめぐるトランプ大統領の対応を非難して、新たに文化面で大統領に助言する機関のメンバーが一斉に辞任するなど、トランプ大統領は孤立を深めています。

アメリカ南部バージニア州で今月12日、白人至上主義などを掲げるグループとこれに抗議するグループが衝突する事件が起きましたが、トランプ大統領は当初、明確に白人至上主義などを非難しなかったほか、「双方に責任がある」と主張し、批判が強まっています。

そして18日にはこの衝突で市民グループに車が突っ込み死亡した女性の母親がABCテレビのインタビューで「トランプ大統領の発言は許せず、大統領と話すつもりはない」と述べました。

また2012年の大統領選挙で共和党の候補者だったロムニー氏は声明を発表し、トランプ大統領に対して間違っていたと認め、謝罪するよう求めました。

さらに企業経営者らがトランプ大統領の助言機関のメンバーを次々と辞任したのに続いて、芸術など文化面で助言を行う別の機関のメンバーがトランプ大統領に連名で書簡を送り、「われわれはあなたの言動を非難せずに傍観することはできない」として一斉に辞任すると伝えました。
書簡ではトランプ大統領にも辞任するよう求めるなど、大統領の周辺で相次いで批判の声が上がっており、トランプ大統領は孤立を深めています。

NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170819/k10011104601000.html

極論の二つの団体がぶつかって死者が出た。どっちも悪いと当たり前のことを言っただけなのにね。

2chの反応

>マスゴミメディアが金のパワーでもって思想統制しようとしてるから
それをテコにして暴力集団パヨク連合はマインドコントロールやってる
さらにISテロを使い恐怖政治で支配をすすめる統一共産党

>そりゃ企業は白人だけじゃ到底やっていけないからな
有能な人材が他の企業に逃げちゃう

>無許可でカウンターして暴力ふるってた反対派

>先に暴力振るってるのは白人至上主義者側なんだよね
で、カウンター側は身を守るために応戦してたら
白人至上主義者のほうが来るまで突っ込んで人殺しした

どっちが悪いかは明白

>許可を取ったデモに無許可で邪魔するカウンター側に問題がなかったかのように説明するのは正気を疑う
どちらが先に手を挙げたかではない
どちらも過激派で問題があるということだ
気に食わなかろうが、どんなデモでも法的に問題がなければ民主主義として認めなければならない
それをしなかった暴力的な無法者が正当化されるのは民主主義として許してはならない

>双方を批判したのに、擁護したとか偏向報道しちゃう方が驚きだわ

例の至上主義者団体にしたって、今日の明日で解体できるようなもんじゃなし、段階的に納得してもらい円満な解体に持って行くのが正解だろ

>マスコミが問題だって言ってた連中が一掃されたのになんでマスコミは喜ばないの…?

>ヒラリー派だからな

>自由の国だから、、内心の自由はある。思想統制をしてはダメだ。
リベラルであっても違法行為はしてはいかんでしょ。
トランプが両者共に非難するのは当然なんだよ。

>トランプとインテルの会長が喧嘩
インテルの会長、ブチキレて辞任した

>トランプがやったことは、極右と極左の両方の批判なのに、
アメリカ社会は極右だけを批判しろとの大合唱。

ただトランプのすごいところは、アメリカが好きならユダヤが嫌いでも
オッケーというところ。ユダヤに媚びない大統領は、おそらく戦後初。

>たしかに
トランプは差別の対極に居る大統領だね
それを踏まえた上できっちり「区別」をしてるんだが、それを気に入らない連中がバッシングしてる 

>トランプは要するに、
「在特会も、しばき隊も、どちらも好ましくない。乱闘には両方に責任がある。
だいたい、しばき隊がどれだけ暴力的か見てみろよ。」
と言った。

そうしたら、フルボッコ。 

>助言機関メンバーなんて、民守党グローバリスト側だからもともとトランプと対立しているメンツだろ
芸術など文化面で助言を行う別の機関のメンバーも、民主党寄りでGBLなんとかのゲイ・ホモ連中で
中道アメリカ人に敵対するトランプ支持者でない輩
どちらも反対派がトランプにつけた鈴の役目を放棄しただけで、トランプ側にしてみれば想定通りだろう

>だな
トランプにしてみりゃ
「辞めてもらって助かったわww」って程度
日本で言う民進党が用意した御用学者みたいなもんだよ
辞めれば次の奴らが席を狙ってる

かっこつけて辞めたはいいが、自分の首を絞めるバカ共ww 

>日本で言えば日経連が安倍から手を引いたって事だろう?
議会制民主主義として正しくなってよかったじゃないか
選挙で選ばれてない奴が政治に口出す現状がおかしいんだよ

>マスコミはトランプ貶めに躍起(マスコミはグローバリストの広報隊)でグローバル化やグローバリストが国民に見放されてることを正確に伝えない
日本でも無党派層の激増(70%に達する巨大さ)やその民意の反グローバリをマスコミは伝えない(庶民から視聴料取ってるNHKも含め)

押していただけると励みになります。

人気ブログランキング