cn250

中国の習近平政権が進める巨大経済圏構想「一帯一路」を巡る安全保障をテーマに中国の国防大学が約2年前に開催した内部の会議で、軍当局者ら出席者が、構想の枠組みで軍の海外拠点展開を図るとの認識で一致していたことが、国防大の会議議事録で明らかになった。

 「平和的協力、共存共栄を柱とする」という政権の看板の裏側で、構想を軍事的影響力拡大の機会として位置づける中国の「本音」が浮き彫りとなった。

 2015年12月に開催された会議では、国防大や国防省、軍総参謀部(当時)の幹部、対外投資にかかわる銀行や石油業界関係者ら約20人が発言。国防大の研究者2人は、中国海軍のインド洋海域展開には12か所の港など「補給基地」が必要との分析を示し、国有海運会社「中国遠洋運輸」など中国企業に「商用名目で他国の港の使用権を獲得させ、海軍の停泊、補給地点とすべきだ」と主張した。

読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/world/20170821-OYT1T50017.html

こんなこと、中共のやり方を知っている人から見れば常識なんですけど。つぶせる内につぶしとかないと、大変なことになりますよ。目先のお金に飛びつく企業とかは多いと思いますが、後で後悔します。

掲示板の反応

さて、日本はどうするね? 対中宥和な腐れ英国のように墜ちるところまで墜ちるか、一気にナパージュっちまうか、今の"日常"をかなぐり捨てて抗うか。

UKは何の産業も持たない落ち目の国、金詰りで中華マネー欲しさに何でも言うこと聞いちゃうんだよなぁ。

中国の強大な力をもってすれば何でも出来る。
まず、英国ケンブリッジ大学の天安門事件の閲覧を遮断して見せよう。
成功したら、ケンブリッジを中国の言論統制の拠点とするのだ。

ほうらやっぱり本音が出た。
覇権国家そのもの。


地図を見るとインドがいい場所にあるね、抵抗を宜しく!

>日本は中国に対するODAや技術支援をするべきではなかった。

ほれ見たことか!やりたい放題だぞ!

憲法九条を守って滅びなさいと、朝日とかはいっているけど

わかりやすく「世界征服」って見出しで掲載したらいいのに。

南シナ海侵略と同じ手法 後で気づいても手遅れになるぞ

押していただけると励みになります。

人気ブログランキング