中共侵攻ルート
防衛省は24日、中国機のH6爆撃機6機が、沖縄本島と宮古島の間を通過して紀伊半島沖まで飛行し、航空自衛隊の戦闘機が緊急発進(スクランブル)したと発表した。領空侵犯はなかった。

 防衛省統合幕僚監部によると、このルートで中国機の飛行が確認されたのは初めてで、中国側の意図を分析している。

 紀伊半島沖まで飛行した今回の中国軍機の動きについて、防衛省幹部は取材に対し「情報収集か訓練の可能性が高い。国際法違反ではないが、特異な飛行なので引き続き注視する」と述べ、今後も警戒監視に万全を期す考えを示した。

 6機は24日午前、沖縄本島と宮古島の間の公海上空を通過した後、日本列島に沿う形で太平洋を北東に飛行した。紀伊半島沖まで進んだ後、反転して同じルートで東シナ海に戻ったという。

産経新聞
http://www.sankei.com/politics/news/170824/plt1708240023-n1.html

宮古海峡、台湾周辺だけで飽き足らず、紀伊半島沖まで来ましたか。前日にはロシア機が日本付近を1周していました。ならず者国家がいますから、防衛力をもっと強化しなくてはなりません。今度は房総半島沖にでも来ますか?そろそろキツいお灸を据えなくては、相手は調子に乗るだけですよ。

2chの反応

>これ報道しないから凄いよなNHK
会長変わってからたがが外れたらしいけど

>爆撃機が6機!?

詳細な場所は公表しないだろうけど
ある程度バラけて来たとき、スクランブルで向かえる自衛隊機の数は足りるのか?

を調べるためだろうな

>来たるべき日に日本を空爆する為の訓練&飛行ルート確認やん

>これ、もっと大騒ぎにならないとおかしいだろ…。

>これってどこが手薄で突っ込みやすいか探ってんだろ?
ここまでされて何も言わないのはないわな。

>これ大変な事だと思うんだが
日本舐められてるな

>もう来れるもんなら東京上空まで来てくれ、平和ボケの連中にガツンとお見舞いしてくれ逆に頼むわ

>「特異な動き、防衛費を増額する」
今後すべてこの対応で

>これから何度も何度も来て、またいつもの偵察だよとみんな思い始めた時に上陸してくる

>本番に備えての下見で日本の反応を見ているんだろうな。反応がないのを確認して
次は房総沖まで来る。

>日本も北京沖の公海上を飛べばいい
公海上なら何の問題もないと北京が言ってるし

押していただけると励みになります。

人気ブログランキング