麻生太郎副総理は29日、横浜市で開いた麻生派研修会の講演で、「少なくとも(政治家になる)動機は問わない。結果が大事だ。何百万人も殺しちゃったヒトラーは、いくら動機が正しくてもダメなんだ」と発言した。
 麻生氏は2013年に憲法改正をめぐり、ナチス政権を引き合いに「手口を学んだらどうか」と発言し、国内外から批判を浴び、撤回している。今回は、政治家のあり方に言及した際の文脈での発言だったが、今後問題になる可能性がある。

朝日新聞
http://www.asahi.com/articles/ASK8Y6T80K8YUTFK01D.html
切り取り報道又するつもりな朝日新聞。海外で嘘翻訳してばらまいてるんでしょう。麻生さん、前も海外から叩かれたのにまた発言するって、マスコミを煽ってるのかな?今度は毛沢東やスターリンで例え話した方がいいですよ。

2chの反応

>さて、朝日はどのように安倍政権の問題に結びつけるか知恵を絞っている。

>だめっていってることのどこがどう問題なんだ(´・ω・`)

>これ何が問題なの?朝日は読解力ないの?アスペ?

>わかってて文句付けてるんだからアスペではないな

>普通にヒトラー批判の内容だし問題ないと思うが

>アカ日はもう完全にネタ要員だなぁ

>ヒトラーじゃなくて、ここは、レーニン、スターリン、または毛沢東だろうな。
麻生さんは、もそっと、独裁者の使い分けしような。

>せやな
独裁の例としては左を出すのがええわ

>考えてみたら毛沢東やスターリンの方が何倍も殺してるんだよなw
でも奴らを非難してる声は聞こえないので、やっぱ勝った者が全てだな

>麻生てバカなの?
ヒトラーについて言及すれば全て悪く解釈されるに決まってるだろ
マスゴミはてぐすね引いて叩く材料を探してるんだから
こいつ前も散々外国から叩かれただろ
学習しろよ

>間違ったことも正しい動機から始まるのが常だからね
麻生の言ってることはその通り

>靖国参拝を中国に告げ口して、国際問題化したのも朝日。
慰安婦問題を捏造したのも朝日新聞。

で?また発言捻じ曲げて国際問題作りたいの?
本業の不動産業だけに専念したらどうだ?

>擁護してるやつはバカだろ。
ヒトラーのユダヤ人排斥を、正当化してるんだぞ。

>してないよ。発言を切り貼りしてそう言う印象にしてるだけだ。
何せハッタリ上等朝日新聞が報道してるからな。

>よく見ろよ
政治家になる動機だ
ヒトラーは初めからユダヤ人虐殺するつもりじゃなかった
だけど結果的に虐殺したからアウトだって論調なのにアカヒみたいな文盲が火を焚き付ける


押していただけると励みになります。

人気ブログランキング