ラッカ
在英のシリア人権監視団は30日、シリア北部でアサド政権の部隊と過激派組織「イスラム国」(IS)との衝突があり、29日以降で少なくとも64人が死亡したと発表した。死者は政権側が26人、IS戦闘員が38人という。

 衝突は最近、ISが「首都」と称する北部ラッカの郊外で激化していた。ラッカ周辺に展開する政権軍は、ISがなお強い勢力を有する東方のデリゾール県方面に進撃。ISも報復攻撃を仕掛けている。

 ラッカ市内ではこれとは別に、米軍などの支援を受けるクルド人部隊による制圧作戦が続いている。

AFP
http://www.afpbb.com/articles/-/3141049

ラッカはクルド人部隊だけかと思ったら、政府軍も展開していたわけですね。

掲示板の反応

シリア内は、まだまだIS勢力は減らないのか!?
先々週くらいにイラク、モスルはイラク軍が制圧し逃げているIS兵を探し出し捕らえている報道が有ったが、シリア内はIS兵力は衰えて無いんだな!!

ISも鎮火になるだろうけど、クルドの独立問題が出てきたな。
心情的にはクルドの独立は賛成だが、そう簡単には無理だな。
また、トランプが余計な事を口走ってしまったら、混乱は避けられない


いつも通り、普通に会社へ出勤し、勤務し、そして帰宅。
でも、日本の裏側では、テロと政府軍との戦争。
愛する人を失った人が沢山いる。

この感情、言葉には出来ない…。

戦って亡くなられた方々に、ご冥福をお祈りします。


アサド政権もISも過激だという点では同じ。

IS増やさんといてな…

ISは事由の如何を問わず撲滅が先決だろう。


押していただけると励みになります。

人気ブログランキング