3日、東方網は、2014年に消息を絶ったマレーシア航空旅客機の調査をしていたマレーシアの外交官が、マダガスカルの首都アンタナナリボで暗殺されたと伝えた。

2017年9月3日、東方網は、2014年に消息を絶ったマレーシア航空旅客機の調査をしていたマレーシアの外交官が、マダガスカルの首都アンタナナリボで暗殺されたと伝えた。

英紙デーリー・メールの1日付報道によると、同航空370便の調査にあたっていたマレーシアの駐マダガスカル名誉領事1人が、8月24日にアンタナナリボで何者かに銃殺されたという。この領事は2009年に起きた誘拐事件に携わったことで前々から狙われていたとの見方もあるようだ。

その一方で、同便の残骸の収集活動を行っているという米国の弁護士は「領事はマダガスカルで同便の残骸を集め、現地で見つかった残骸をマレーシアに送る任務を負っていた。領事は新たに見つかった残骸をマレーシアの

調査員に渡そうとした際に暗殺された」と語っている。

英紙ザ・サンは、墜落地点の調査グループの元メンバーが「領事は殺される前にマダガスカル運輸省に残骸と思われる物体を取りに行っていたようだ」と語ったことを伝えた。

記事によると、同便の残骸は南アフリカやマダガスカルなどで多く見つかっているが、現在残骸と確認できているのは3点のみで、残りは「ほぼ間違いない」「可能性が高い」「残骸と思われる」といった状態であるという。

Record China
http://www.recordchina.co.jp/b189463-s0-c10.html


マレーシア航空の調査の為では無く、誘拐事件の件で殺されたようです。

2chの反応

>ウクライナの核弾頭積んでたのかな
それを北に

>旧KGBの仕業か?何か見つかるとヤバイ物でもあったとか

>ロシアか中国かアメリカか

>マレーシア機の墜落原因の証拠を掴んだため、消されたか

>英紙ザ・サンってあたりで信憑性がちょっと下がるな。

マレーシアの外交職員とマダガスカルでネタ混ぜたら
飛行機の行方不明事件しかヒットしなかった感じ。

>学研ムーと一緒で世間に信憑性が無い、と思われてるからこそ逆に真実を書ける

>真実を書いてこなかったから世間に信憑性が無いと思われてるんですが

>製造元に部品番号確かめないと当該機のパーツかどうかの判別もつかないのにばかばかしい

>暗殺なんてしたら何かあるんじゃないかと逆に勘ぐられるのにたまたまだろうな。

>やっぱり撃ち墜とされたんだな

>テロリストが遠隔操作で乗っ取り、
インド洋に浮かぶディエゴガルシア島の米海軍基地に自爆攻撃を仕掛け、撃墜されたと主張。

モルディブ諸島での取材で、同便が消息を絶った3月8日にマレーシア航空とみられる大型の機体を目撃したとする島民の証言を得たとし、
またバーラ島近海で飛行機から落下したとみられる消火器の目撃情報も確認したという。

>ディエゴガルシア島だと、モルディブ諸島が近くて、このあたりの海流は
南インド海流といって 反時計回りに流れてる。
だから この海流に乗って アフリカ大陸の右下にあるマダガスカルに流れ着いた。

押していただけると励みになります。

人気ブログランキング