img02
北朝鮮が9日、建国記念日を迎える中、グアムから飛行してきたアメリカ軍の爆撃機と自衛隊機が東シナ海の上空で共同訓練を行いました。

航空自衛隊によりますと、9日、グアムの基地から飛行してきたアメリカ軍のB1爆撃機2機と自衛隊のF15戦闘機2機が東シナ海の上空で合流し、共同訓練を行ったということです。

航空自衛隊が公開した写真には、B1爆撃機2機の両側をF15戦闘機2機が挟むように並んで飛行する様子が写っています。

今回の訓練には、北朝鮮が9日、69回目の建国記念日を迎える中で、日米の連携を示す狙いがあると見られます。

アメリカのB1爆撃機は、これまで北朝鮮が弾道ミサイルを発射した直後などにグアムから飛行してきて、自衛隊や韓国軍と共同訓練を行っていますが、今回の飛行は以前から計画されていたということです。

NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170909/k10011133281000.html

定期訓練ですね。

2chの反応

>あれ今日ぶっ放すって噂なかったか北のグアム方面行きISDN

>ICBMな

太陽フレアの影響で失敗する可能性があるから撃てない
どっかに被害与えたら開戦だからな
逆にカリアゲがこの状況でもぶっ放す基地外なら本当に潰すしかない

>もう訓練はいいからとっとと北の豚斬首して来いやwww

>いいじゃんいいじゃん
もっとやれ

>結局なんも起こらなかったね
カリアゲ黒電話にもプートラにも失望したわ

>大きなこと言ってるうちはICBMも水爆もまだ完全には完成していないと言うこと
今なら米軍は北を制圧できるはず

>周囲が核武装する中で、
唯一の被爆国だからって、どうするのよ
核武装して抑止するのもありだろ

>というか、もうその選択肢しかない

押していただけると励みになります。

人気ブログランキング