1: ばーど ★ 2024/04/16(火) 12:00:47.75 ID:4kVw1Iao
【04月16日 KOREA WAVE】韓国の料理店が、注文されたメニューより高い食べ物を間違って配達してしまったうえ、その店長が届け先の客の気分を害した――こんな話がこのほど、オンラインコミュニティに掲載された。

著者の女性は、新しくできた隣町のモツ鍋屋に、配達アプリで鍋1人前を注文した。2万1000ウォン(1ウォン=約0.11円)と配達料5000ウォンを合わせて計2万6000ウォンだった。

女性が食べていると店から連絡があった。2万7000ウォンの牛コプチャン鍋が間違って届いていたのだ。すでに食べていると説明すると、店側は「それは1人前ではないが、私たちのミスだから仕方ない」と電話を切った。

それほどの量ではなかったので女性は1人前の量だと思ったといい、それでも申し訳ないのでその店のレビューに高い評価をした。

数日後、女性はその飲食店へ足を運び、鍋1人前を注文。その際、経営者からとんでもないことを言われた。

経営者は「前回より量が少ないだろう。これが1人前だ。点数を下げられてはかなわないので、前もって言っておく。この前は被害甚大だった」といい、揚げ句に「あなたもよく見て食べないと」と文句を言う始末だ。

状況を見守っていた友人が「不快だ」と言って払い戻しを要請し、返金させた。

ネットユーザーたちは「間違って配達されたら、そのままもらうのが当たり前」「店側の誤りなので全部食べられても文句は言えない」などと女性に共感した。

MONEYTODAY/KOREA WAVE/AFPBB News 2024年4月16日 6:00
https://www.afpbb.com/articles/-/3515029
no title

2chの反応

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/04/16(火) 18:09:23.31 ID:TrRH/mjI
>>1
間違って配達→食べていないので引き取り→他の客に回す→誤客には新しく配達

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/04/16(火) 12:03:38.76 ID:amt36bqQ
朝鮮の日常

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/04/16(火) 12:05:16.94 ID:OxVm8tn1
店主も店主だけど、この女さんもその後よく店に行けたよなw

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/04/16(火) 12:10:50.49 ID:Zi8vmGso
高いもの配膳して高い料金を取る
バレなきゃおkみたいなやつだろ

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/04/16(火) 12:11:16.92 ID:SfaizBwc
店主の怒りがよくわからないんだが、客が食べる前だったら再利用するつもりだったのか?

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/04/16(火) 15:40:07.56 ID:NRM+p6bC
>>7
それな

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/04/16(火) 12:11:44.22 ID:U2Qd6klr
はちゃめちゃな展開としかw

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/04/16(火) 12:15:07.57 ID:OyV4FGtU
詐欺の起源は朝鮮人

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/04/16(火) 12:16:10.14 ID:dVnDb2Yj
食ってなかったら回収して他にまわしてたってことか
流石がすぎる

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/04/16(火) 12:17:24.85 ID:XPIrWxVV
店主も女も朝鮮人まるだし

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/04/16(火) 12:18:16.85 ID:08hzBbVe
間違えた店主の責任だろ。注文も確認できないチョンが店を経営するとかありえんわ

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/04/16(火) 12:18:47.91 ID:28u1KPRm
これは店が悪いなw

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/04/16(火) 12:21:09.75 ID:tSLnZN+a
日本なら、こちら側のミスなのでお召し上がり下さい

韓国なら、謝罪と賠償を要求する


文化の違いだな

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/04/16(火) 12:23:58.54 ID:MxouGheH
間違った店主が一番悪い

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/04/16(火) 12:25:57.95 ID:F7Yihkuv
>女性が食べていると店から連絡があった。2万7000ウォンの牛コプチャン鍋が間違って届いていたのだ。すでに食べていると説明すると、店側は「それは1人前ではないが、私たちのミスだから仕方ない」と電話を切った。

ここまでは良かったのに

>経営者は「前回より量が少ないだろう。これが1人前だ。点数を下げられてはかなわないので、前もって言っておく。この前は被害甚大だった」といい、揚げ句に「あなたもよく見て食べないと」と文句を言う始末だ。

余計すぎるだろう

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/04/16(火) 12:26:57.69 ID:uQ9A4e2S
返金させるのは草

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/04/16(火) 12:27:58.33 ID:bHowMavd
食べてなかったらどうするつもりだったんだよ…

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/04/16(火) 12:30:33.84 ID:3ZRq/ocF
一食で被害甚大w
いつもの被害を大きく見せるやつだw

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/04/16(火) 12:33:01.16 ID:/M1WBWuq
余計に言わなくていいこと言って不快にさせて損してるただの馬鹿

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/04/16(火) 12:59:12.25 ID:urpbpi+b
何も言わなければ常連が一人増えただけで済んだ話なんだろうにな・・・
なんで後先考えずに文句を言うのか・・・

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/04/16(火) 13:39:28.01 ID:jL1bIOYU
一人前と二人前を間違えただけで被害甚大ってどんだけ自転車操業なんだよ。

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/04/16(火) 13:44:22.00 ID:zUVkskYE
電話の時点からどっちも余計な一言付けてるの、意味不明で面白いw

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/04/16(火) 14:01:10.88 ID:ZcZDARWL
まさにOINK

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/04/16(火) 14:30:54.96 ID:0yLEn1dw
すでに食べてるのに連絡する意味が分からん

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/04/16(火) 18:51:41.39 ID:QOfAyogC
>数日後、女性はその飲食店へ足を運び、鍋1人前を注文。その際、経営者からとんでもないことを言われた。

配達先の顔なんて分からんだろうし、入店してから、あの時誤配達された○○ニダとか、わざわざ言ったんかな。

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/04/16(火) 20:35:06.63 ID:jtwpW55h
誤配されて食べちゃったテヘペロまでは分からんでもないがその後フツーに店に行くところが凄い

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/04/16(火) 21:43:25.63 ID:O2CFK7+S
て言うか、このいわくつきの店にわざわざ食べに行くか?

普通の感覚なら二度と関わりたくないだろ
こういうのが韓国朝鮮人だなw

押していただけると励みになります。

人気ブログランキング

にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
にほんブログ村