国際原子力機関(IAEA)では、北朝鮮寧辺郡の工場でウラン濃縮用の遠心分離機が稼働していた兆候を見つけた。IAEAの天野之弥事務局長がウィーンの閣僚会議で明らかにした。

天野事務局長は「(北朝鮮)寧辺郡の試験原子力発電所で原子炉が稼働している兆候がある。また寧辺郡の核燃料製造工場では、ウラン濃縮を目的とした装置の稼働を示す兆しが認められた」と述べた。

天野氏は改めて北朝鮮に対し「国連安保理決議が定める義務を完全に順守し、IAEAと直ちに協力を始め、北朝鮮国内でのIAEA査察官不在期間に生じた未調整の問題を解決すべきだ」と呼び掛けた。その一方で、IAEAは、北朝鮮核施設査察再開によって同国核問題の平和的調整に応じる姿勢があることを再び示した。

スプートニク
https://jp.sputniknews.com/incidents/201709114074016/

核実験をまたする予定なのでしょうか?安保理決議が可決されたら、実行する可能性大ですね。

2chの反応

>空爆だろ

>ウラン濃縮とか、また北は電力がかかる事を始めたな。
もう北の庶民は停電だらけじゃないのか。
原爆を量産しても他の産業がガタガタやろ。

>プルトニウムを作る為にはウラン燃料が必要だろ
燃料用の低濃縮なんじゃねぇの?

>海の向こうの出来事だと思って、欧米はヌルい監視しかしてないよな
そこで生成された核物質が、全て自国で消費される保証なんかどこにもないのに
それこそ中東やヨーロッパのテロ団体に渡りでもしたら…
乱暴だけど、自分らに一発かまされないと解らないんだろうな

>ドイツの外相が「日本や韓国が核武装するのでは」と懸念していたな
馬鹿かと思ったわ主権国家が自衛のため必要なら核武装する権利があるのは当然
最大のリスクは中東ほか世界中のテロ組織の手に核がわたる事で
欧米人にとっても全く他人事ではないのにな

>確認した所でただただ見てるしかない

>あまりにも開発のスピードが早い
水爆、ICBM
日本がやってもここまで早く順調に行かないぞ 
こんなん後ろに中国かロシアの協力なきゃ無理

>だからってどうにも出来ないでしょ

>工場の煙突からもくもく煙だか水蒸気だかが出てると
「あ。こいつ濃縮してるぅ!」
なんだっけ?

>北朝鮮による放射能汚染の被害を受けるのは北朝鮮
そして中国と韓国


押していただけると励みになります。

人気ブログランキング