AP通信は10日、イラク治安当局関係者の話として、過激派組織「イスラム国」(IS)に参加した外国人戦闘員の妻や子供ら約1300人の中に、「遠く日本や韓国から来た人も含まれる」と伝えた。こうした家族は現在、イラク北部の避難民キャンプに収容されており、本国に送還される見通しという。

 イラク軍はISの最大拠点だった北部モスルを7月に奪還し、8月には近郊のタルアファルも制圧した。戦闘員の家族はタルアファル陥落後、イラク北部クルド人自治区の治安部隊に投降したという。計1333人で出身国は14カ国に上り、多くは中央アジアやロシア、トルコの出身と報じられている。外務省邦人テロ対策室は「在イラク日本大使館を通じ、イラク政府に事実を確認中だ」としている。

毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20170912/k00/00m/030/014000c
旦那が中東の人で、ISに参加したのでついて行ったお花畑の人だと思われます。まぁ、日本人じゃない可能性もありますが。

2chの反応

>世界の日本人妻

>日本出身ってだけでしょ

>ザパニーズ

>自ら進んで行ったのなら国籍はく奪するべきでは?

>日本国籍なのか日本出身なのか

>日本国籍で日本出身でも
両親が中国人の自称日本人も
たくさんおるんやで(ニパッ

>テロリストの支援者だろ
日本入国は禁止にするか施設に隔離しろ

>イスラム国の妻って、戦闘員の間で輪姦される肉便器だろ?よく平気でいられるよな

>最近、慶応大の教授に洗脳された女子学生の記事あったね。
似たような感じでやらかした?

押していただけると励みになります。

人気ブログランキング