トマホーク
訪米中の河井克行・自民党総裁外交特別補佐は12日、トランプ政権に近い保守系政策研究機関「ヘリテージ財団」のエドウィン・フルナー会長と会談した。
        

 河井氏によると、河井氏が会談で、北朝鮮の後ろ盾となっている中国をけん制するため、自衛隊に巡航ミサイル「トマホーク」などを導入する必要性を指摘すると、フルナー氏は「完全に同意する」と述べ、支持する考えを示した。

 トランプ政権では、北朝鮮が核・ミサイル技術を急速に進展させていることを踏まえ、米国から日本と韓国への高性能な武器の売却を拡大し、安全保障上のより大きな役割分担を求める動きが出ている。


http://www.yomiuri.co.jp/world/20170913-OYT1T50032.html

トマホーク改造する権利も貰えないかな。弾道ミサイルはイプシロンを転用、改造すればいいことだし。原子力潜水艦はどうかな?将来の核武装を睨んで。

2chの反応

>さっさと核武装しろ。現実見なさすぎ。

>使ったらお金を払うという、富山のクスリ方式で

>わらえた

>(≡゚∀゚≡)イイネw

>襲ってくるミサイルを全部撃ち落すなんて絶対不可能
専守防衛が機能しないのだから、撃たれる前に撃ては自衛手段として当然認められる

>そこはトマホークじゃなくて核ミサイルでないとw

>魔改造しろって事だよ

>今更トマホークなどいらん
朝鮮半島まで一時間もかかる低速ミサイルだろ
島嶼防衛用高速滑空弾の射程延長型を開発しろ

>売れ残りの在庫を高値で売りつけられるだけ

>しかしながら、トマホーク巡航ミサイルの射程距離3000Kmは魅力的だわな。中国沿岸部まで届くぞ。 
対中政策にも影響を与えそうな兵器だね。

>支那対策なら、超スマート機雷を東シナ海にバラ撒けるようにしとくのがコスパは高いww巡航ミサイルはカダフィみたいに落ち目の独裁者を突っつき出す程度にしか使い道はないww

>確かに日本には、91式機雷みたいな変態兵器(誉め言葉)があるんだよなあ。

>いらないです
AAV7とかオスプレイとかもそうだけど安倍は意味わからんわ

>別にAAV7は良いんだよ、買ったってさ。他にないんだから。
新型水陸両用装甲車は、現在開発中で、それまで運用ノウハウを獲得するのが重要なんだから。

それよりも強襲揚陸艦こと多目的輸送艦の予算付けが遅れてるのは問題だと思うわ。

>無人島である尖閣列島対策のオスプレイと水陸両用部隊はコスパ悪いって話だけどどうなんだろうな?
島が狭いし無人だから上陸させてからミサイル攻撃で全滅させた方がいいって陸自の将軍も言ってたけど

>ないよりマシ程度だね
中国沿岸部に届くと言う事はミサイルとかで飽和攻撃するぞとかって脅しには対抗できる。
それに加えて中国に余計な軍備拡張をさせる事が出来る。やつら敵の5倍揃えないと気が済まないらしいから

押していただけると励みになります。

人気ブログランキング