エジプトのソブヒ国防相は11日、韓国の宋永武国防相とソウルで会談した。韓国の聯合ニュースによると、ソブヒ氏は、エジプトが北朝鮮との軍事的な協力関係を断絶したと表明した。

 エジプト政府は会談の内容を公表しておらず、一部の同国メディアは軍事協力関係断絶をネット上で報じたが、後に取り消した。

 エジプトは長年、北朝鮮から中距離ミサイルなどの兵器を購入し軍事的な協力関係を維持してきた。米政府が8月に対エジプト経済・軍事支援の削減と凍結を通告した際には、北朝鮮との関係停止を求めたと伝えられた。

産経新聞
http://www.sankei.com/world/news/170913/wor1709130016-n1.html

続々とこういったニュースが増えてきています。

2chの反応

>外堀がどんどん埋められてきた北朝鮮が爆発するのは時間の問題。

>シリアとイランが断絶しないとな
ここが本命だろう

>あ、これ裏で北朝鮮と外交関係ある国は制裁対象になるって事を
アメリカが言ってるな

>トランプ「アメリカは北朝鮮との経済~軍事面で協力ある国は全て敵とみなし~それ相応の措置をとる~」

メキシコの大使召喚にしろこれにしろトランプはガチとわかってるからみんなあわせてきたな。
叩かれるほどトランプは悪くないよな。少なくとも国益に適ってる

>北のミサイルって、金日成が当時のアラブ連合(エジプトとシリア)にミグのパイロットを
派遣したので、そのお礼にスカッドミサイルを供与してもらったことから始まったのね。
イスラエルとの関係でソ連が動けなくなったためな。
それが、カリアゲでパー。w

押していただけると励みになります。

人気ブログランキング