1: 昆虫図鑑 ★ 2024/06/18(火) 17:36:34.48 ID:Kp/Fq/t6
【ソウル聯合ニュース】韓国政府は18日、韓悳洙(ハン・ドクス)首相の主宰でコンテンツ産業振興委員会を開き、「K(韓国)コンテンツグローバル4大強国飛躍戦略」を発表した。政府は▼Kコンテンツ国家戦略産業の育成▼コンテンツ企業の成長を通じた雇用創出▼海外進出を越えたグローバル主流文化への飛躍▼主要ジャンルへの集中支援による経済的価値の創出――の4大戦略を推進し、2027年までにKコンテンツの年間売上高200兆ウォン(約22兆8300億円)、輸出額250億ドル(約3兆9500億円)の達成を目指す。

◇複合文化団地造成へ 政府運用ファンドに海外資本誘致

 政府は「Kコンテンツ複合文化団地」を35年までに造成し、ランドマークとして育成する方針だ。

 複合団地にはコンテンツアカデミー、体験学校、創作・創業センター、映像制作タウン、職住楽(商業施設・住居・観光施設)などが集まる。

 また、コンテンツ企業の資金難解消とグローバルコンテンツ発掘のため、27年までに計5兆ウォン台の政策金融を供給する。

 ファンド・オブ・ファンズの文化アカウント(2兆4000億ウォン)やKコンテンツ・メディア戦略ファンド(1兆ウォン)などの政策ファンドを拡大し、コンテンツ製作費を支援する「完成保証」を「文化産業保証」(仮称、約9000億ウォン)に改編。コンテンツ企業の借入金について、利息の一部を約7000億ウォン規模で支援する。国内資本を中心とする政策ファンドの運用を海外のベンチャーキャピタル(VC)に開放し、海外資本も誘致する。 

 文化体育観光部の尹陽秀(ユン・ヤンス)コンテンツ政策局長は「サウジアラビア、シンガポール、ノルウェーの政府系ファンドなど、海外のファンドが(政府が運用する)マザーファンドにベビーファンドの形で入ってくる間接投資策を検討している」と説明した。

 政府は、未来のコンテンツ産業をリードする新技術とコンテンツ知的財産(IP)への投資も強化する。

 生成AI(人工知能)時代を迎え、公演、映像、ゲームなど主要ジャンルの技術を研究開発(R&D)し、ディスプレーやモビリティーなど他の産業との融合技術のほか、公演チケットの転売やディープフェイク(偽動画)などの問題を解決する技術も開発する。

 また、政策金融を通じたIPへの投資を拡大し、IPに特化した人材育成を支援してIPを基盤とするコンテンツクラスター(集積地)を構築する。

◇ゲームショーを融合・複合展示に 韓流総合フェス推進へ

 政府はKコンテンツを代表するフェスティバルを開催し、世界2億2500万人の韓流ファンの韓国訪問につなげたい考えだ。

 南部・釜山で開催される韓国最大のゲームショー「G-STAR」が世界3大ゲームショーに成長するよう、コンテンツ融合・複合展示会へと発展させる。eスポーツ大会、K―POP公演などのプログラムを強化し、展示分野をデバイス、関連産業にも広げる。

 ウェブトゥーン(縦読み漫画)の世界的フェスティバルや国際的権威のある授賞式を開いてウェブトゥーン大国の地位を強化し、「Kミュージックフェスティバル」や総合韓流イベント「ビヨンドKフェスティバル」の開催を推進する。

 コンテンツと関連産業の輸出をサポートするコンテンツビジネスセンターと企業支援センターを拡大し、海外駐在員の派遣が難しい中小企業のために「公共駐在員」制度を導入する。

 また著作権被害を受けた企業が訴訟コンサルティングを受けられるよう著作権保護バウチャーを提供し、AI技術を活用した著作権侵害追跡・違法コンテンツ自動識別などの著作権保護技術も開発する。

 ほかにコンテンツの主要ジャンルを集中的に支援し、ゲーム分野では優れたコンソールゲームの発掘からPRまでをサポートする。ウェブトゥーンプラットフォーム企業の海外法人設立や翻訳、現地でのコンテンツ制作も支援する。オンライン動画配信サービス(OTT)の発展に合わせ、映画やビデオの振興に関する法律も改正する方針だ。

聯合ニュース
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2024/06/18/2024061880204.html

2chの反応

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/06/18(火) 18:21:17.49 ID:SFHVSXrs
>>1
また空虚な言葉連ねてるw
ぶち上げても奴らには絶対実現出来ないよ

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/06/18(火) 18:38:02.69 ID:swlYAkTP
>>1
国が手を出したら全部ぶち壊しだよ
cool Japanの成れの果てを知らんのか

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/06/18(火) 19:08:58.44 ID:VT/geVMJ
>>1
ディープフェイク(偽動画)などの問題を解決する技術も開発する。
 
レーダー照射のとき韓国政府が作った動画を検証してほしいもんだ

123: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/06/18(火) 20:00:11.02 ID:9xB29w10
>>1
韓流、K-POP、マンファの三種の神器により事実上世界のポップカルチャーの頂点に君臨するのが大韓民国

124: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/06/18(火) 20:01:43.67 ID:9uWso/JL
>>123
しょぼすぎw

126: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/06/18(火) 20:02:59.18 ID:EFM59vZN
>>124
イカゲーム
Dynamite
梨泰院クラス

これだけでジャッピングコンテンツを焼土できるだろ

127: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/06/18(火) 20:04:15.52 ID:umeEAMts
>>126
合計していいから、売上げは?

128: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/06/18(火) 20:05:11.24 ID:9uWso/JL
>>126
しょぼいよw
ピカチュウ1匹に負けてるぞw

125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/06/18(火) 20:01:48.10 ID:E9aqy1DE
>>123
なおK-POPとやらの利益の半分は日本

232: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/06/18(火) 21:21:17.53 ID:00YTV/ee
>>125
利益じゃないよ、売上な
日本のマスコミが韓国政府から紐付きの金受け取って、ドラマ買ったりアイドル呼んだりして韓国側の売上ということにしているのが大半のやつね

151: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/06/18(火) 20:35:54.70 ID:2EZJcj2B
>>123
大人気につき欧州ビジネス撤退した
K-アプリあったよな
プラットフォームビジネスで日本を抜き去ったはずなのに
どゆこと

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/06/18(火) 17:37:00.11 ID:Kp/Fq/t6
読んでるとめまいがしてくるわw

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/06/18(火) 17:39:25.34 ID:gDepQ1wK
とりあえずKってつけとけwwwww

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/06/18(火) 17:40:05.44 ID:ckJo8sUo
>K(韓国)コンテンツグローバル4大強国
とはこれ如何に。南半分が東西南北に分裂することにでもなったんか?

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/06/18(火) 17:40:15.74 ID:C7VEIIJN
また新しい○大強国を作り出したなwww
今まで根付いた強国ってあったか?

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/06/18(火) 17:42:27.28 ID:Kp/Fq/t6
>世界2億2500万人の韓流ファンの韓国訪問につなげたい考えだ

ほんとにそんなにいるなら今でも観光客であふれかえってなくちゃおかしいだろw

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/06/18(火) 17:56:14.20 ID:BVNlNamu
>>9
日本人はみんなKコンテンツに夢中!っていう脳内設定だからこれで1億2000万人
さらに韓国の人口5000万人を足して1億7000万人
あとはまあ適当に5500万増やした

22: 警備員[Lv.34] 2024/06/18(火) 18:01:16.30 ID:Kuv6jyE2
>>9
根拠はこれみたいね。

韓流ファン、全世界で2億人を突破
https://japanese.korea.net/NewsFocus/Society/view?articleId=248350

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/06/18(火) 18:21:57.96 ID:SFHVSXrs
>>22
あー、再生数詐欺の水増し人数か

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/06/18(火) 18:36:43.00 ID:fqWTed+r
>>9
二億四千万の瞳みたいなもんだろ

243: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/06/18(火) 21:27:04.08 ID:n3YO9r07
>>9
論理的に話すな、コリアンが傷付くwww

247: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/06/18(火) 21:27:42.29 ID:h1DO9dsl
>>243
Kポップフェスに4万も動員したんだけど?

254: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/06/18(火) 21:30:37.21 ID:9uWso/JL
>>247
ショボい
グレイは20万w

260: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/06/18(火) 21:31:45.77 ID:h1DO9dsl
>>254
ヒント
多様性
右向け右の日本と比べられましても

263: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/06/18(火) 21:34:09.29 ID:9uWso/JL
>>260
多様性な音楽ないじゃんw
ダンスミュージックしかないw

266: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/06/18(火) 21:35:35.75 ID:wPI9E0X5
>>260
Kポのどこに多様性あるんだよ

268: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/06/18(火) 21:36:16.63 ID:PrqxjhcB
>>260
コピペグループしかないのに?

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/06/18(火) 17:48:39.63 ID:SZ1uhHPU
他の3カ国ってどこなんだろう?

68: ◆65537PNPSA 2024/06/18(火) 19:04:51.20 ID:OjrPo4ax
>>11

EU
日本
だろうな
何故か中国の事は見下してるから

79: 警備員[Lv.35] 2024/06/18(火) 19:15:47.52 ID:Kuv6jyE2
>>68
そっちは多分これがベース

韓国・コンテンツ「4大強国を目指す」、輸出250億ドル目標
https://www.korit.jp/news_etnews_2302281

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/06/18(火) 17:52:06.36 ID:IepTdZ9K
「K(韓国)コンテンツグローバル4大強国飛躍戦略」

日米(韓)であと一国はどこだ?
いつものように欧でひとまとめかなw

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/06/18(火) 17:54:38.56 ID:ckJo8sUo
>>16
日米「うちらKコンテンツ()なんて興味ないんだが…つか一緒にしてくれるな」

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/06/18(火) 17:57:48.00 ID:zGsNmSG0
で、出たー。世界〇〇大強国

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/06/18(火) 18:06:22.95 ID:cNonT0SX
ほんま謙虚さとかの欠片もないこと言ってるな。誇大妄想凄すぎて呆れる

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/06/18(火) 18:09:51.01 ID:C7VEIIJN
コラボみたいに公金チューチューの振りなんだろうな。
それにしても最近○大強国詐欺増えてないか?

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/06/18(火) 18:10:50.84 ID:Xh3RoxZ+
G7筆頭に妄想暴走してるわな

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/06/18(火) 18:12:09.07 ID:BVNlNamu
そのKコンテンツの中にはトンチャモンとかテコンVとかが含まれてるわけよな

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/06/18(火) 18:26:03.71 ID:i/Tt4wD1
>>30
テコンVって韓国国内でオワコンどころか死にコンだとよ

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2024/06/18(火) 18:18:13.78 ID:tUSmuJzX
無駄金では

押していただけると励みになります。

人気ブログランキング

にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
にほんブログ村