ニュージーランドで13日、中国出身の国会議員が中国で軍事および諜報(ちょうほう)活動の訓練を受けていたことが発覚し、中国政府のスパイであるとの疑惑が浮上した。この議員は、自身が人種差別を背景とした組織的中傷の被害者だと訴え、疑惑を否定した。

 英紙フィナンシャル・タイムズ(FT)とニュースサイト「Newsroom」が共同で行った調査によると、中国のエリートスパイ学校とのつながりをめぐり、中国出身のジャン・ヤン(Jian Yang)議員はニュージーランドの情報機関の捜査対象となっているという。

 また両メディアによると、2011年に議員に当選したヤン氏は、中国軍情報部員のための言語学の一流校で講師を務めていた経歴を隠していたという。 


 ニュージーランドは米国、英国、カナダ、オーストラリアと共に秘密情報共有機構「ファイブアイズ(Five Eyes)」を構築しているが、フィナンシャル・タイムズによると、中国の情報機関とこれほど強いつながりのある現職議員がいる欧米諸国は他にはないという。

 またフィナンシャル・タイムズはこの件について、「外国政府に対してより一層、積極的に影響を及ぼし、諜報活動を仕掛ける中国に対応するための欧米諸国の備えに疑問が生じた」と報じている。

AFP
http://www.afpbb.com/articles/-/3142802

日本にもスパイごろごろいるから、追放もしくは処刑したいもんですが。


2chの反応

>スパイは逮捕で死刑やな

>日本にも居たような?

>三重国籍の人ですね、わかります

>日本の場合はスパイどころか堂々と言ってるから
しかもそれで議員続けられちゃうから

>中国も北朝鮮も南朝鮮も居ますねw

>なんだ民進党の話かと思った

>日本なんて徒党組んで党作ってるからな、しかも複数

>反日外国人(なんちゃって帰化含む)ばっかりの政党やら、
中核派が共同代表の反社会的政党やら、
夫(弁護士)を使って外国に反日工作し続ける政党やら、
アカコミュニストの政党がある日本って、ある意味すごくね?

>ニュージーランドで中国人政治家が生まれてしまったのは
中国人の移民を大量に受け入れてしまったから。

なぜかあの南の島国には100年以上前から中国人が住み着いてる。
恐らくは奴隷として連れてこられた中国人の末裔だろうが。

その末裔を頼って大陸から中国人が流入してしまう。

気をつけないと日本も他人事ではない。
池袋のように日本人よりも中国人の方が幅を利かせて生活するような地域が広がるぞ。

>日本には、いっぱいいるからね。中国や韓国や北朝鮮のスパイが

>ほんとスパイ防止法が早く欲しい

>日本には、よく訓練されてないブーメラン芸人を送り込んで来てたな。

>日本の国会議員の中には特亜のスパイが本当にゴロゴロいる
スパイ防止法がそいつらの妨害によって成立しないから諜報活動やり放題さwww

押していただけると励みになります。

人気ブログランキング