イスラエルのネタニヤフ首相は、国連総会で演説し、アメリカのトランプ大統領が、イランを厳しく非難したことを歓迎したうえで、イランに対し、核開発を中止するよう迫りました。

国連総会で19日に演説したイスラエルのネタニヤフ首相は、トランプ大統領が、同じ国連総会で行った演説でイランを厳しく非難し、核合意の破棄も含めて対応していく考えを示したことについて、「非常に力強い演説だった」として歓迎しました。

ネタニヤフ首相は「イランは、われわれの国を破壊すると誓っている。毎日だ。イランは世界中を脅威に陥れる弾道ミサイルの開発を続けている」と述べ、イランの核開発がイスラエルだけでなく地域の安全を脅かしていると訴えました。そのうえでネタニヤフ首相は「変更せよ、もしくは中止せよ。修正せよ、もしくは断念せよ」と強い口調で述べ、イランに核開発を中止するよう迫りました。

イスラエルはイランが内戦の続くシリアの混乱に乗じて介入するなど、中東で影響力を高めようとしているとして強硬な姿勢を貫いています。ネタニヤフ首相は、この1年間に、アジアや南米など世界各国を訪問して、各国の首脳と会談したことや、トランプ大統領が最初の外遊先の一つにイスラエルを選んだことなどを挙げ、イランに対するイスラエルの立場が広く理解を得られるようになってきたと強調しました。

NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170920/k10011148651000.html

こちらもイランの背後にはロシアがいるんですよね。イスラエルも一時ロシアに接近してましたし、魑魅魍魎のエリアですね、中東。

2chの反応

>説得力がない

>なんつうおまいう
まず査察を受け入れてからいえ

>イラン「まずお前が核捨てろ」

>NPT加盟してないイスラエルが言ってんだぜこれwwwwwwww

>アメリカが先にイランに攻撃したら笑う
でもイスラエルと原油の関係で、そうなりそう

>イランにも飛び火か
迷惑な北と思ってるだろw

>逆だ
イランは北がやってくれて感謝してる
核を持ったらアメリカが黙るなら、イランも作るだけ 

>イランは自分から核合意は破棄しないだろ 

>アメリカと北朝鮮の状況を見ていたら、そりゃあイランだって核武装するわな
実際イランはイスラエルから攻撃を受けてるわけだし、通常兵器だけだったらその内イラクやリビアみたいに侵略されるのは目に見えてるものな
しかし、イスラエルも自分のことを棚に上げて恥ずかしげも無くよくこんなことが言えたもんだ 

押していただけると励みになります。

人気ブログランキング