北朝鮮のキム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長が、アメリカのトランプ大統領の国連総会での演説を非難する声明で言及した「史上最高の超強硬な対応措置」について、ニューヨークを訪れているリ・ヨンホ外相は「私の考えでは、おそらく水爆の実験を太平洋上で行うことになるのではないかと思う」と述べ、トランプ政権を強く威嚇しました。

北朝鮮のキム・ジョンウン朝鮮労働党委員長は22日、アメリカのトランプ大統領が19日の国連総会での演説で「アメリカと同盟国を守らざるをえない場合、北朝鮮を完全に壊滅するほか選択肢はなくなる」と述べたことに対する声明を発表し「史上最高の超強硬な対応措置の断行を慎重に検討する」と強く反発しました。

これについて国連総会に出席するためニューヨークを訪れているリ・ヨンホ外相は21日「対応措置とは何を意味するのか」という記者団の問いかけに対し「どのような措置が取られるかはよくわからないが、私の考えではおそらく水爆の実験を太平洋上で行うことになるのではないかと思う」と述べ、トランプ政権を強く威嚇しました。

NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170922/k10011151751000.html

太平洋上に北朝鮮の領土はないし、公海上でするって事?さすがにしたら中共、ロシアともかばい立ては出来なくなるでしょう。

2chの反応

>太平洋で水爆実験って、
ゴジラ映画のみすぎだろ

>黒電話死ぬ気だよこいつ

さっきNHK見てたけど、自分の全てを賭けてアメリカ潰すとかいったらしいじゃん
こいつ体制の維持とか興味ない、マジモンの気違いだ

>さっき、ひるおびで
太平洋で水爆の地上実験をやるって
訳してたぞ

地上実験ってことはグアムか、日本ってこと?

>アメリカ大統領がじかに北朝鮮の壊滅に言及した段階で戦争状態。
もう始まってる

>核付きミサイルを日本上空を飛び越し日本近海の太平洋に着弾させ爆発させる気だ。
日本マスコミの前で宣言した。
金ブタの声明に外相が付則する形で言っているので逃げの要素を残しているが
これは開戦のきっかけに十分な事象になる。

>これって、ミサイルに水爆積んで太平洋上のどっかの島に落とすってことだよね。

>北朝鮮が艦船を太平洋に送ることは米軍に阻まれて不可能なんだから
これは水爆ミサイルを太平洋に撃ち込むということだろうな
これやられたら北朝鮮には再突入体がないだのミサイルに乗せられるほど水爆を小型化できないだのといった
希望的観測はすべて崩れる証明になるからかなり強烈な事態になる

>これ北は万事休すだな
北外相が太平洋公海上で水爆実験するかもとか公言したら、次ICBM飛ばした時に水爆積んでいるミサイルかどうかの是非や着弾点の位置は関係なく、EMP核撃の疑いがある以上日米は迎撃しか選択肢がなくなる

押していただけると励みになります。

人気ブログランキング