民進党を離党した山尾志桜里衆院議員(43)=愛知7区=が22日、表明後初めて地元入りした。支持者らに、週刊誌で報道された既婚男性との交際問題について説明したうえで、次期衆院選に同選挙区から無所属で立候補することを正式に表明すると見られる。

 山尾氏は22日午後2時半ごろ、愛知県尾張旭市の市営施設に到着。紺のブレザーに白いスカートとブラウス姿で、車から降りると一礼。「地元の方々におわびと感謝と決意の気持ちを伝えたい」と報道陣に話した。

 事務所の説明によると、この日は午後1時から愛知7区内に約10人いる民進党地方議員への説明会も予定していたが、出席が一人もなく、取りやめになった。同県瀬戸市と日進市でも支持者らに説明する。

 
山尾氏は検察官出身。2009年衆院選で、愛知7区から民主党公認で立候補して初当選。当選2回。昨年の国会では、匿名ブログ「保育園落ちた日本死ね!!!」を取り上げて安倍晋三首相を追及し、民進党政調会長も務めた。党勢回復の「切り札」として、前原誠司代表の新執行部で幹事長への起用が一度は内定したが、週刊誌報道をきっかけに離党した。

朝日新聞
http://www.asahi.com/articles/ASK9Q3W13K9QOIPE00M.html

一番の支持層である子育て世代の女性に総スカン食らったのですから、落選濃厚では?民進党もそのために首切ったのですから、利用価値無しとして。


2chの反応

>まあそうなるなww

>あれだけ偉そうに他人を批判しておいてこれだからな
呆れられて再起不能

>説明会は出席者ゼロ wwwww

>出席数ゼロってなんだよw
豊田の時だってだって居たし、普通こう言うのは覗き見根性で誰かが居るもんだろw

>関わりを持ちたくないと思われた

>国会議員なのに週4回、パッコンパッコンしてるおばさんなんて 
そもそも国政に興味ねーだろ。 興味あるのは男だけ。
そういうこと、いくらアホの民進党地方支持者でも理解できてるだろよw
まだ、選挙に出るってアホか?

>会場内に報道陣入れて生中継で選挙演説
あざといババアだな

>離党しといて民進地方議員に何説明する気だったんだろう
自ら出向いて迷惑かけたと説明するならまだしも、呼びつける気だったのかw
そりゃ出席者ゼロだわ、感覚がズレとる

押していただけると励みになります。

人気ブログランキング