日本のこころの中山恭子代表(77)=参院比例代表=が、小池百合子東京都知事の側近らが結成する国政新党に参加する意向を周辺に伝えていたことが24日、分かった。中山氏は同日午後、東京都内で小池氏と会談する。

 関係者によると、中山氏の夫の中山成彬元文部科学相も新党に加わり、10月の衆院選に出馬する意思を示している。

産経新聞
http://www.sankei.com/politics/news/170924/plt1709240024-n1.html

日本のこころって自民党と統一会派作ってなかったかな?これは解党して希望の党に合流ということですね。知名度はある二人ですから、比例対策ですね。

2chの反応

>都議選で都民ファーストのことすごい批判してなかったっけ?

第二、第三、第四自民党・・
自民党だらけだ


>小池は右よりだから当然の流れだろう

>ただの烏合集団と化してきたな

>日本のこころは一貫性がまるでないな
貴重な保守政党だから応援しようと思ってたけどこんなのならいらない
消えてどうぞ

もう行き場がないのかな。。。
それにしても安易というか短絡的だな。

もう少し骨のある方かと思っていたのに残念。


ただの評論家なんだよな、この2人
正論ばかり言って政治家としての推進力、素養は無し

勝ち馬に乗りたがる林家ぺーパー子と言ったところか


早い話が日本のこころ自体が小池新党と合併するという事か。
弱いとはいえ日本のこころは全国に支部と地方議会議員、党員を持っているから東京以外の地域の組織が整っていない小池新党にしてみればありがたい話なんでしょうね。


小池さんと思想的に大きな違いはない。小選挙区では少数政党は生き残りが困難、良い選択。

新党って小池百合子の尻馬に乗ってちょっと勘違いしてる若狭とモナ男が作るやつでしょ?
で、民進党を除籍されたり自分から離党した落武者と泡沫の溜まり場でしょ?
小池百合子が代表とか言われてるけど、都議選の時みたいに選挙終わったら辞めるんだろうよ
歳費2200万+諸手当+政党交付金に目が眩んだ就活集団にしか見えない


ちょっとがっかりしたなぁ

だんだん石原、平沼新党みたいになってきた

民進党に乗っ取られるかと思ったけど、まさか真逆の連中が集まってくるとはね。
自民党にとってはマイナスになるね。


ちょっとびっくりです。
思想信条は素晴らしいものをお持ちなのに、やり方戦い方を間違えている印象です。
山田さんや和田さんみたいに、とりあえず自民党に籍を置いて機会を狙ってほしかった。
これで小池なんたら党は、ますますバラバラですね。


なんのことはない、信念のない代議士の選挙互助会が民進党から小池新党に変わっただけのこと。
いまだなにを主張する政党なのか分からんのにコレだもんな。


押していただけると励みになります。


人気ブログランキング