tramp
トランプ米大統領は23日、国連総会での北朝鮮の李容浩外相による23日の演説について、ツイッターで「彼がチビのロケットマン(金正恩朝鮮労働党委員長)の考えに同調しているのであれば両者とも遠からず姿を消すことになるだろうと述べた。

 李外相は演説で「米本土に対する弾道ミサイルによる先制攻撃」などに言及。トランプ氏は、仮に北朝鮮が先制攻撃に踏み切った場合は報復軍事攻撃によって金体制を崩壊させるとの構えを改めて打ち出したとみられる。

 

また、トランプ氏は同日、別のツイッターの書き込みで。弾道ミサイル開発で「イランと北朝鮮が連携している」と指摘。イラン国営メディアが23日、新型弾道ミサイル「ホラムシャハル」の発射に成功したと伝えたことに関し、「ミサイルはイスラエルに到達可能だ」と危機感を示し、2015年に米欧などやイランが結んだイラン核合意は「ろくなものではない」と批判した。

産経新聞
http://www.sankei.com/world/news/170924/wor1709240022-n1.html

口撃合戦のうちはいいですが、お互いに何処まで我慢できるかですね。

掲示板の反応

北朝鮮からの終戦後の難民を日本が受け入れる云々言っているマスコミいるが、普通は友好国(笑)の中露が受け入れるのが当たり前だろ? 中露両国とも開拓する人もいない不毛の僻地あるから、そこに放り込めばいいだけだしwww

そこは殲滅させるが正しいと思いますよトランプさん

中国が制裁をどうするか、その結果も見なければ分からないと思うけど。

それまでの間は、こうやって言葉の応酬で遊ぶんでしょw

福島さん、志位さん、この状況、どうしたら、平和解決できるんですかぁ?ちゃんとコメントしないと選挙に影響しちゃいますよ〜

死ールズ含め
いつになく静かですね


戦争になったらアメリカが勝つんだろうけど、
日本は無傷じゃ済まないだろなぁ・・


次射てば終わりかもね?(・・;)

政府報道官によるコメントが主だった今までの大統領に比べ、タイムリーに強い意思表示してるトランプ氏。
軽いという評論もあるが、良く良く考えた言葉にも読める。一貫性があるし、この男は今までと違う何かやるだろう。


中露を脅かしたほうが早いんでないの?この前、中国を脅したんだろ?核を飛ばす技術のある日本は、短時間で核武装出きる・・・このままの状況では、核武装に走るかも知れない・・・ってさ。


押していただけると励みになります。


人気ブログランキング