東京都の小池知事に近い若狭衆議院議員が26日にも新党立ち上げの動きを進める中、民進党から、松原 仁前都連会長が新たに離党を検討していることが明らかになった。
民進党の松原前都連会長は「政治というのは、活火山のような熱いものがないと社会を変えることはできない。(民進党は)マグマがある政党かと言えば、冷えてしまっているのではないかと」と述べた。
松原氏は24日夜、東京都内で支援者との集会を開き、民進党を離党して、若狭衆院議員と細野元環境相らが結成する新党への参加を検討している意向を伝えた。
また、小池都知事について「拉致問題を一緒にやってきたこともあり、怒りと夢を共有してきた過去がある」、「政治的シンパシーを感じている」と述べ、新党への期待をにじませた。
松原氏は、臨時国会が召集される28日までに、結論を出すとしている。

FNN
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00371422.html
離党して希望の党入りでしょうかね。民進党を離党した人を全て受け入れないと入ってましたが。この人は民主党の中でも右派ですから大丈夫でしょうが。

2chの反応

>なんだかなあ

>この人はまだいいんだろうけど細野のイメージが悪すぎる

>松原は嫌いじゃないけど、中途半端なんだよな、やることが。

>どんどんドロ船から逃げて行ってるなwww

>この人は民進に居ない方が仕事出来る環境になるだろ

>民進党は選挙前に自壊しそうだな。

>松原にいたっては「やっとか」って感じで別に驚かない

>遅すぎるな、すげー印象悪い
もともと印象悪いけど

>なんでこの人が民主党にいたのかが疑問
靖国神社のパール判事に献花してるだろ
蓮舫やらハクシンクンや辻元やクイズ王やガソリンの嫌がらせによく耐えられたな

>旧民主党系の議員で言えば
松原仁こそが東京の顔だかんなぁ
大激震になるわ

>民進党にダメージが大きいタイミングでの離党を狙ってるのかw
都連会長がこれとか酷すぎるだろw

>松原仁の最近のネタ「後援会の人から、いつ自民に入るの?」だし
ずっと民進じゃダメだと思っていたんだろうな。

>柿沢先生の離党表明はまだですか?w

>中山恭子さんとか、この松原さんとか、割とガチに保守な人が若狭新党へ吸い込まれて
いくけど、この流れってどう見るべきなの?

モナ男も、お前らは嫌ってるけど、あれも結構保守なんだよ。
小池も、政治手腕はクソだけど、憲法改正と核武装を考えているガチ保守だろ。

何者か得体のしれないのは若狭だけだよね。
若狭が保守路線を鮮明に打ち出したら、たしかにこの新党は票を伸ばすよ。

>見方を変えると、選挙で落ちそうな人間が新党ブームにのっかってるだけとも言える。
中山恭子は維新にも入ったし。


押していただけると励みになります。


人気ブログランキング