ラカイン州
ミャンマー政府は25日、西部ラカイン州で新たにヒンズー教徒17人の遺体が見つかったと発表した。付近では前日にもヒンズー教徒28人の遺体が埋められた集団墓地が発見されており、政府はイスラム系少数民族ロヒンギャの武装集団が殺害に及んだと非難している。

 政府の情報委員会が公開した写真には、草地に2列に並べられた腐乱遺体が写っている。

 軍や警察と共に遺体の捜索に加わったヒンズー教の指導者がAFPに語ったところによると、新たに発見されたのは30~50歳くらいのヒンズー教徒の男性17人の遺体で、前日に見つかった集団墓地近くに掘られた2つの穴に埋められていた。同じ時期に100人以上が殺害されたとみて捜索を続けているという。

 ラカイン州北部では8月25日、ロヒンギャの武装集団が一斉攻撃を開始したことを受け、軍主導による弾圧が始まった。43万人以上のロヒンギャがバングラデシュへと避難し、国連(UN)が民族浄化の様相だと非難する事態に発展している。

 

一方、同地域に暮らしていた数万人の仏教徒や少数のヒンズー教徒らも避難を余儀なくされており、彼らはロヒンギャの武装集団に襲われたと主張している。

AFP

http://www.afpbb.com/articles/-/3144350


こんなことしているから、国軍から掃討されちゃうんですよ。今回のロヒンギャの避難はロヒンギャの武装組織に責任があります。

掲示板の反応

ご冥福をお祈りいたします

昔の南米コロンビアみたいだな。
収まるどころか、拡大していってるみたい。
軍政復活も近い。


こっちの話もロヒンギャが被害者側の時と同じテンションで報じないと公平じゃない

ミャンマーを混乱させようとする裏勢力があるのではないか。

信仰して幸せになれると信じている宗教。
そのはずが、殺害され、遺体となって埋められる。
宗教は人間がつくったもの。
絶対に幸せになれるというものではないのです。

スーチーがブチ切れるのはこういうのがあるから
事情も知らない第三者が民族浄化だの好き勝手言ってるけど、ロヒンギャが全くの無実かと言えばそうでは無いのさ
日本で言うあの民族を例えにすれば追い出そうとしてるのは納得できるんだよね
武装集団と無害なロヒンギャを区別できれば良いのだが、そんな事は無理だしね

対立が生まれる要因を排除しない限り民族浄化という殺し合いに終わりは見えないな。


押していただけると励みになります。


人気ブログランキング