イラン
イランは、地域の防空体制を強化するため、同国西側の国境地帯にミサイルシステムを追加配備した。イランのタスニム通信が報じた。

軍事基地「ハタム・アンビヤ」の副司令官アリレザ・エルハミ将軍は追加配備について、イランへのあらゆる侵略行為に対する「断固たる対応」を保障するためのものだと発表した。

イランの西部地域は、25日に独立を問う住民投票が行われたイラク・クルディスタン地域と国境を接している。イランやイラク、地域のその他の国々が独立に反対している。

スプートニク
https://jp.sputniknews.com/middle_east/201709274126103/

戦乱に発展しなければいいのですが。

掲示板の反応

今のクルドに、イランと戦って勝つ力は無いけれど、アメリカがイランを叩く為に、そそのかしそう。

大戦前のユダヤに似ている。
クルド、ロヒンギャの独立機運が高まれば戦争は避けられない。
土地には限りがあるからね。


クルド人
備えなければ
戦争が近づいている。


いや、それで治安の比較的いい地域でまた紛争ということになれば大変だ。
バグダッドよりははるかに治安がいいらしいじゃないか。


クルド軍にはNATOが駐留してるんだが・・・どうすんのかな

ペシュメルガの健闘を祈る。

いつの時代にもクルド人は調子に乗って暴れる。イスラム国との戦いでアメリカの援助を受け調子に乗ったんだよ。でも彼らの野望は今回も空振りになってしまうよ。イラン、イラク、トルコは一気にせめて武装解除されるよ。あの民族には武器を与えてはならない。


欧米もクルド人を利用するだけ利用したんだ、ユダヤ人同様にクルド人にも国を造ってやるしか治りつかんだろう…

クルド人を武力で押し付けた日には、ISの比じゃ無いほど中東は燃え上がるだろうて


押していただけると励みになります。


人気ブログランキング