ta250
台湾の首相にあたる行政院長が26日、議会で「台湾は独立国家」だと述べた。今後、中国の反発を招くとみられる。
これは、現地メディアが伝えたもので、台湾の首相にあたる頼清徳行政院長は、就任後初めて議会で答弁し、「わたしは、台湾独立を主張する政治家だ」と述べた。
そのうえで、頼氏は「台湾は、すでに主権の独立した国家だ。名前を中華民国という。あらためて、台湾の独立を宣言する必要はない」とも述べた。
蔡英文総統が、中台関係について、独立を殊更に強調せず、「現状維持」を掲げる中での頼氏の発言は、10月に重要な会議である「共産党大会」を控えた中国の反発を招くとみられる。

FNN
https://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00371653.html
事実独立国家じゃない。いっそのこと、安倍首相が台湾訪問したら、おもしろいことになりそう。

掲示板の反応

>当然のことを発言しただけなんだけど、そんなに騒ぐことなのかな。

実態はその通り、台湾は独立国家で個人的にもそう思うけど、国際社会がそれを認めてないんだよな。
もう一つ突っ込んで国際社会に独立国家と認められるアイデアが欲しい。


当たり前のことを言ってるのに、なぜ問題になる。中共には全く関係ない。

同意及び支持します!
台湾の方針にもっと日本が積極的に力になれますように願います。


台湾は立派な独立国、強欲中国に負けるな。

何の問題もない。

充分台湾は台湾だけで政治やってけるだけの経済力があるからな。

台湾は台湾国民が決めることで、中国共産党がとやかく言う問題ではない!!!

日本のメディアの報道の仕方が嫌になるね。。。
台湾は、一つの国家として、日本の国難災害の際には、多額の義援金や支援をしてくれる、日本を友として思ってくれている国なのに、下衆なマスゴミは、マイナスに取られるような報道をする。。。
多くの日本国民は、台湾が好きだし、独立した国家だと理解している。。。
野蛮な中国からの圧力に屈しないように、支持し、支援するのが友として当然の事だと思います。。。
日本にも台湾の首相のように、毅然とした発言が出来る政治家が居てほしいですね。。。


>ずっと独立国家と、思ってるし
ただ話す言葉が、中国語だけの話。
国際機関が、紛らわしいチャイニーズタイペイなんて使ってるんで
東京オリンピックは台湾表記で、お願い

押していただけると励みになります。


人気ブログランキング