神奈川12区(神奈川県藤沢市、寒川町)からの立候補を予定している民進前職の阿部知子氏は1日、民進党のリベラル系議員ら約10人で、「火、水曜(10月3、4日)までに新党を立ち上げる」と述べた。藤沢市内での街頭演説後、報道陣に語った。

阿部氏はこの日、希望の党代表の小池百合子・東京都知事を念頭に「新しい独裁者はいらない」「あべともこは希望の党には参加しない」と記したボードを背に街頭演説した。

阿部氏は当初、小池氏が「原発ゼロ」を掲げたことを歓迎し、「ぜひ一緒にやりたいと思う」と語っていた。だが、民進系立候補予定者からの公認申請について、希望の党が安全保障や憲法観で選別する姿勢を鮮明にしたことを受け、小池氏への批判に転じた。

朝日新聞
http://www.asahi.com/articles/ASKB15GF1KB1ULOB00C.html
ホントこの手の人達って、自分達の思うようにならない人や敵対する人に対して独裁者と言うのが好きですね。

2chの反応

>さっさと引退して

>パヨク系の政党は日本では議席を確保するのは今後難しくなるだろうな。

>リベラルじゃねーだろ。

>少ねえw
子飼いの派閥にも裏切られたんかよ

>×リベラル
○左翼

>最初からそうしとけや、今となっては見苦しく見えるぞ

>そうそうパヨクはパヨクで集まればいいのよ

>リベラル?
売国の間違いだろ

>最初からそうしろよ
何をどう考えたらお前らが小池と仲良くやれるんだよw

>クレーマーのおばさんと同じ発想にしかみえないんだけど
最初から複数の条件を公表してるのに
自分の都合の良いところだけみて文句を言うおばさんっているよね。

>阿部知子は旧社会党系だから
社民党と同じ運命を辿る

>いい加減にこいつら極左をリベラルって言うの止めようよ

>【排除前】
菅直人「小池さんを日本のメルケルに」
辻元「小池さんにシンパシーを感じる」
阿部知子「小池さんとは仲良くやれそう」

【排除後】
菅直人「小泉のマネしてるだけ!」
辻元「リベラルの可能性にかける!」
阿部知子「独裁者が変わっただけ!」

見ろ、ゴミのような人だ!

>社民党裏切って民主党に来た奴が今度は自分が裏切られる側に回る
因果応報

押していただけると励みになります。


人気ブログランキング