都民ファ離党組
東京都の小池百合子知事が特別顧問を務める地域政党「都民ファーストの会」に所属し、昨年7月の都知事選から小池氏を支援してきた音喜多駿(おときた・しゅん)、上田令子両都議が離党を検討していることが3日、関係者への取材で分かった。国政政党「希望の党」代表に就任した小池氏の政治姿勢などに反発する動きで、5日にも離党届を提出する方向で調整しているという。小池氏に対する造反行動は、衆院選にも影響を与える可能性がある。

毎日新聞
http://mainichi.jp/senkyo/articles/20171003/k00/00e/010/223000c
あれだけTVに出て発言してきた人が、箝口令に我慢できるわけ無いですよね。

2chの反応

>希望の党に合流した元民進の奴らも選挙後はこうなる

>獅子身中の虫が逃げて行きました

>おとちゃん、親しい都民ファ議員と普通に飲み会開くも、それを荒木に会派の分裂工作を画策だ!と大怒られしたらしい

>矢張りね
コノテできたか

>音喜多
やはりお前か
裏切るならお前がファーストだと思ってたよ。
だけどまあ非難はしないよ。お前らしいじゃん。

>あーあ 小池は戻っても過半数割れ、進んでも都知事投げ出しと反発され 地獄だなw

>小池の犬みたいなもんだったおときたが離党ってスゲーな
まあ気持ちはわからんでもない

>まだまだこれからいろいろと内紛劇が起こります、乞うご期待

>次はどんな客寄せパンダにくっ付くつもりですか?

>小池が出てこなければ定数減の選挙区で間違いなく落選して終わってたのに
小池を散々利用して名前を売って再選して裏切りだもんな

30歳以上も年上の小池のことを最初から「彼女」と呼んで勘違いしてたから
いずれは不満を募らせて離れることもあるとは思っていた
ただ音喜多に投票した有権者の多くは小池を支持して入れたわけで
いくら小池の政治手法に不満があったからってこのスピード裏切りは正当化できないだろう

>都民ファーストの議員ってマスゴミとの個人的な接触を禁じられてるらしいね
そんなもん何のための議員なんだよ、ってことだわ
議員が情報発信しないでどうする?
だから都民ファーストはマスゴミから粗探しをされないですんでるんだろうけさ

>辞めればこれからマスコミには都民ファの内情知ってる要員として引っ張り凧だろうし、政治家としての信念も見せることができる
相応の理由は当然必要だけど、単純に一緒にいられないなら離れれば良い

>箝口令かけた時からこうなると思ってた
若狭も喋るな言われてるし
上から頭押さえつけるやり方だとこうなるに決まってるだろ

>さっそく内ゲバが始まったな

>都議で3ヶ月なら
希望の元民進党は選挙後1ヶ月ももたないかもしれないな。

>音喜多とかあれだけはしゃいでテレビに出といてw
まだ なんもしてないだろうし
幹部になれると思ってたのに きれいに外されたからw

>テレビ出演も禁止にされて発言も禁止になったから我慢できなくなったんだろうな

押していただけると励みになります。


人気ブログランキング