senkaku
5日午前、沖縄県の尖閣諸島の沖合で中国海警局の船4隻が日本の領海に相次いで侵入し、海上保安本部が直ちに領海から出るよう警告を続けています。

第11管区海上保安本部によりますと、5日午前10時すぎ、尖閣諸島の魚釣島の沖合で中国海警局の船4隻が相次いで日本の領海に侵入しました。4隻は午前10時20分現在、魚釣島の北北西およそ21キロの日本の領海内を航行しているということで、海上保安本部が直ちに領海から出るよう警告を続けています。

尖閣諸島の沖合で中国海警局の船が領海に侵入したのは先月25日以来で、ことしに入って合わせて25日となります。

外務省が抗議

沖縄県の尖閣諸島の沖合で中国海警局の船4隻が日本の領海に相次いで侵入したことを受けて、外務省の金杉アジア大洋州局長は5日午前、東京にある中国大使館の公使に対し「尖閣諸島は日本固有の領土であり、領海への侵入は日本の主権の侵害に当たり、全く受け入れられない」として電話で抗議し、直ちに退去するよう求めました。

NHK

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171005/k10011168401000.html

もういい加減に撃沈してください。侵略国家に対して毅然と対応しないと。


掲示板の反応

領海侵入し始めた最初の頃はテレビのニュースで取り上げられていたのにここまできたらほぼテレビでの報道は皆無。慣れとは恐ろしい。思い込みが激しいかもしれないけどじわじわと中国は尖閣諸島乗っ取りに向けて噛み砕いていっているとしか思えない。

慣れではありません。情報操作です。
沖縄本島は知事にシナのイヌを置き、新聞も毒されている。
マスゴミには特亜で汚染され、侵略の事実を隠ぺい。
馬鹿な団塊以上老害が有毒電波と捏造新聞でハクチ化している。
若い世代が真剣に選挙権を行使しないと、とんでもないことになる!!


この情報、もっとマスコミに取り上げて欲しいが、他国に乗っ取られているから難しいでしょうね。
もうマスコミに誘導されて投票するのはやめませんか?


テレビや新聞はほとんど報道しなくなったよね。

本当に機雷敷くべき!
友好的な船舶にだけ安全な航路を教えてやれば良い。


3回の警告で無人機や魚雷攻撃もあり。
ただしきちんと記録して世論を納得させられるように。


翁長さんのコメントが聞きたい

もう、やっちゃいな!

石垣島の漁師さん達は毎日不安でたまらないだろうなぁ。

尖閣周辺で米軍と合同の離島奪還作戦演習をぜひやって下さい。
その間についでに尖閣にレーダー基地でも作ればいい。

一回ぐらいは領海を死守する気概を示して見せてやれ!

海自で対応できる様、憲法改正を急いで下さい。
領海から排除あるのみ。


北のミサイルよりも悪質
武力行使しないとなめられるよ


中国共産党の代弁者、翁長雄志さんコメントをどうぞ!

中国共産党日本語版機関紙の沖縄タイムスさん、琉球新報さん、変更印象操作報道ハイどうぞ!


即時制裁措置をしないから舐められる。尖閣の島に自衛隊基地を配備するべき。遺憾の意を表明し、釈然と断交すべき。
平和ボケしている日本が侵略されるのも時間の問題。


もうそろそろ、海保も領海侵犯の確定的証拠となる、映像記録を公開していく必要がありますね。
ほとんどの国民は、シナの悪意に満ちた行動を知らなさすぎ。


押していただけると励みになります。


人気ブログランキング