10日公示の衆院選で、希望の党公認候補として佐賀1区から出馬を予定する民進前職の原口一博氏(58)が7日、鳥栖市議選の事務所開きであいさつし、「希望の党公認を辞退して、無所属で戦うことにした」と述べた。県連関係者が明らかにした。

佐賀新聞
http://www.saga-s.co.jp/articles/-/133750
無所属の方が希望よりも当選する可能性が高いと判断したのでしょうね。闘病生活を送られていましたけど、体調は大丈夫なのでしょうか?

2chの反応

>辞退?
断られたんじゃ?

>希望の党公認を辞退へ??? 
見栄張るな」よ(ぷっwwww

>小池に風は吹いてない。希望公認辞退はこいつの後も何人かあると見る。

>むしろ好都合だろ
しかしタックル芸人の処遇って悲惨だなあ
みんな討ち死にコースだわwwwwwwww

>議員が考えるのはどっちだと勝てるか
選挙区を調査して、希望だと勝てない という結果がでたんだと思う
希望の風は止んだ
小池は終わった

>潔いとかいう人も多いけど
仮に当選したら希望か立憲か
どちらにも擦り寄れるようにしてるだけだな

>公認が嘘か本当か知らないけど
あんだけの事言ったんだから吐いた唾は飲めないわなw

>じわじわ希望の党からの脱落組が増えて来たなw
すぐに立憲に行かずに無所属ってのはうまい手かもしれんw

>原口と安住は永田メール事件の時もあっという
間に手のひら返しでトン面したからね
今回も勝ち馬に乗りたくて無所属で様子見です

>欲望の小池に逆風が吹いてきた。
都民ファーストも選挙戦たけなわの時に脱藩者が三分の一くらい出そうだ。
希望は絶望になりつつある。
自民は望外の幸せを感じているようだ。

>前回選挙でギリギリ比例で通った人間が何偉そうに

>ここ共産も立ってるから
立憲に行って共産の候補を取り下げて貰ったらまだ戦えそうだが
それしたら一生「左の一員」の烙印押されるがw

>面白い選択と思ったが、政治姿勢からすると
希望も立憲も合わなさそうだし必然だったかもしれない

>要するに連合票がないとやばいから、希望抜けただけという茶番だな

押していただけると励みになります。


人気ブログランキング