善光寺落書き
長野市の善光寺で8日、国宝の本堂や国指定重要文化財の三門(山門)など5施設で落書きが見つかった。長野県警長野中央署は文化財保護法違反の疑いで捜査を始めた。

 長野中央署によると、本堂の柱など計20カ所以上に白色のマーカーペンのようなもので「×」印が書かれていた。印は大きいもので線の長さが12センチだった。8日夕に善光寺の事務局から同署に「落書きがある」と通報があった。

 善光寺では2008年4月にも本堂で落書きされる被害があった。

毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20171009/k00/00m/040/070000c
神社仏閣で破壊行為や落書き、液体まきを多数している韓国人の可能性が高いですね。テロ行為で死刑一択でいいと思いますが。

2chの反応

>まーたアルカニダかよ

>日本の宝を汚す輩は死刑で

>本堂に一人ってありえなくね。
誰か見てるだろ。

>チョンは大勢で行って、犯人の周りを取り囲んで見えなくするから。
万引きの時と同じ。

>由緒ある神社仏閣は朝鮮人お断りで良いよ

>去年参拝したがあの場に落書きする神経が理解出来ないな

>なんで防犯カメラの画像を公開しない?聖火リレーのスタート地点を辞退したヘタレ坊主どもらしい配慮ってやつか?

>また、韓国人による卑劣な犯行だよ。

>また朝鮮人かよ
いつもそうだ

>中韓以外思い浮かばない。

>韓国の方はご遠慮願った方がよろしいかと思いますが

>ま、韓国人だろな。中国人は一見やりそうだけど文化財に関して中国人は大切にしてる。

>すでに帰国済み

>全国の寺社仏閣で散々落書きとか、イタズラされているのに
「防犯カメラ」を設置するとか私服の警備員を巡回させるとか対策しとらんのかね。

押していただけると励みになります。