バングラデシュ紙デーリー・スターによると、同国とミャンマーの国境地帯を流れるナフ川の河口付近で8日、ミャンマーでの迫害を逃れようとしたイスラム系少数民族ロヒンギャ難民の船が転覆し、少なくとも12人が死亡した。船には約100人が乗っていたとみられるが、大半は行方不明。
 国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)によると、最近約40日間にバングラデシュに脱出したロヒンギャは51万5000人を超えた。国境付近の海や川で同様の事故に遭うケースは後を絶たず、地元警察によると9日までに140人以上が死亡した。

時事通信
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017100900295&g=int
死と隣り合わせの水路の逃避行をしてでも逃げたいというのはよっぽどですね。

掲示板の反応

少数民族なんてたくさんいるし、それにまつわるモメ事も同じくたくさんある。
ロヒンギャなんてそのうちの一つにすぎないのに、ロヒンギャロヒンギャって一部をクローズアップしすぎ。何か義援金の利権がからむのか、募金活動もあちこち目につく。

民族対立は周りと協調する努力をすれば防げる内容だ。しかし彼らは小勢力であるにも関わらずイスラムゆえ対立の道を選んだ。

これでは迫害を受けて当然。周りに同情を買ってもらおうなどとは図々しい。
痛ましい事故ではあったが、そこまでしてもロヒンギャやりたいのならしかたない。


ロヒンギャは第二次世界大戦でイギリスが残した負の遺産。イギリス、責任取りましょう。

亡くなったかたのご冥福をお祈りいたします
また、72時間までが勝負と言われてますから、捜索するかたがたも大変でしょうが、頑張ってください


憎しみの連鎖か 群れの心理行動か なんにせよ人間って冷酷だ

中国共産党によるウィグル族、チベット族の虐殺もちゃんと報道しよう!
日本と中国の間には「日中 記者交換協定」という協定があります。この協定のために日本のマスコミは中国に不利 な事は報道しない。
でも中国のマスコミは日本のネガキャンやりまくり。
日本のマスコミははたして、どこの国の為に報道をしているのか???


押していただけると励みになります。