韓国の宋永武(ソン・ヨンム)国防部長官は12日、米軍から韓国軍への有事作戦統制権の移管について、「時期と条件に合わせて迅速に移管する」と表明した。 
  
国会の国政監査で述べた。有事作戦統制権の移管は「韓国軍の体質と能力を飛躍的に発展させる機会になる」と強調。「韓国軍主導の戦争遂行能力を備えることで、韓米同盟を相互補完的かつ強固に発展させる」とした。

 その上で「新たな戦争パラダイムに合致する『戦法』を土台に、防衛的戦闘から攻撃的戦闘に戦争遂行概念を転換し、これにふさわしい軍の構造を再設計する」と説明。「敵が挑発する場合、強力な3軸体系を基盤に主要な標的を制圧・焦土化し、最短時間に最小の犠牲で勝利を勝ち取る」と力説した。 
  

 3軸体系とは、北朝鮮にミサイル発射の兆しがあれば先に破壊する「キルチェーン」、発射されたミサイルを迎撃する「韓国型ミサイル防衛(KAMD)」、北朝鮮が攻撃してきた場合に指導部などに報復攻撃を行う「大量反撃報復(KMPR)」からなり、韓国軍が構築を進めている。

 宋氏は北朝鮮について、「国際社会の非難と制裁に反発して連日低俗な暴言で世界を脅かしており、朝鮮半島を取り巻く危機と緊張が極度に高まっている」と指摘した。 
 
聯合ニュース http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2017/10/12/0900000000AJP20171012001200882.HTML

何度そういって撤回したでしょう。いいかげん狼少年は辞めたら?

2chの反応

>漸く、軍が覚悟を決めたのかな…

>返せといったり要らないといったり
此奴ら実際有事になったら返せって絶対言わないぞwww

>移管ってことは、ピンチになっても返せ無いんだがいいんだな。

>支那の属国に戻るだけですから

>支那様のご機嫌は取れたニダ。

>全然大丈夫じゃないだろうな
物質枯渇して速攻降伏しそうだわ

>何を勘違いしたか、持ち出そうとする米軍vs持ち出しを阻止しようとする韓国軍に、韓国の野次馬まで寄ってきてカオスになったりして。

>スゲーありそうでクソワロタwww

>>有事作戦統制権の移管は「韓国軍の体質と能力を飛躍的に発展させる機会になる」

体質は開発、整備、納品までポッケナイナイだし、
能力はしょっちゅう死人が出てる徴兵無能だろ?

>宋永武のこの発言で韓国政府内や国防部内や韓国議会でもめるんだろw

>わーい、これで安心して在韓米軍も撤退できるね

>逆やと思うよ
米軍の撤退日程が提示されたから
先に統制権の移管方針を自分主導のように苦し紛れの虚勢で発表だな

>戦時統帥権の早期返還を主張してる宋永武が韓国国防部長官だから
韓国政府としても予定通りじゃないかと

>米軍は韓国軍の指揮下に入るニダ

>北朝鮮に情報が全部流れるな
こりゃ米軍も危ないぞ

>関わると負けるから、米軍もその方が都合よいかもね。

>最悪のタイミングで最悪の選択・・・さすが南朝鮮

>米軍が実行できなさそうな時を狙って主張するんだよ
実際にされたら困るだろ?
だけど国民向けとしては、我が国は戦争を自分の意思で行いたいし、行う能力があるとプロパガンダしたい
だって世界最強の民族で、優れた戦車とか軍艦とかいろいろ持ってるわけだし・・・・(自称略)

>トランプに却下されるね
空爆が近づいて、慌てて移管の
お願いかよwww

>それが正解。トランプはヤルと言ったらヤッちまう男だからな。韓国政府は真っ青だろ。w

>朝鮮戦争で足を引っ張るわ、ろくに戦わずにアメリカからの供与兵器を全部捨てて逃げて、北に兵器を献上した挙句に味方が打撃を受けたりしたから、無能に指揮権を与えられないからだよ。

>何度目だよこれw

>前にも同じ話を聞いた気がする。
その後土下座してた覚えもある。

>思い出した
オバマ統帥権返還米軍撤退の方針出した時
昭博がマッハで飛んで行って撤退しない見返りにFTA結んだヤツだ

>それは、大統領が言い出して 軍部が止めたけど
今回は軍部が言い出し始めたから 覚悟を決めたんでね…  
  
> 軍部は合同参謀本部議長が崔潤喜のままだから絶対言わんだろ
官僚が勝手に発表してると予想。

>アホじゃね?
GPSも、軍事衛星すら独自に持ってないのにどうやって指揮するんだ?

>先の朝鮮戦争では逃げ回ってた韓国軍
偉くなったものだおwww

>なんか米軍を好きにできると思ってるんだよなあこいつら
ほんと馬鹿

>在韓米軍が韓国軍の指揮で動くなどということは絶対にありえない
例え韓国軍に対する限定的なものだとしても、後ろから撃たれる可能性が発生する

戦時指揮権を韓国軍に渡すということは、在韓米軍が撤退する以外の選択肢はない

押していただけると励みになります。