民進党参議院の幹部は12日、衆議院選挙後に、希望の党で当選した人にも「復帰」を呼びかけ、民進党の復活を目指す考えを示した。
民進党の小川参院議員会長は、「民進党は不滅です。民進党は、これからもしっかりと存続します。立憲民主党、本当に信念を通している。よくわからないから、やむを得ず希望の党から立候補の人もいるでしょうし、無所属で信念通す人もいた。また、この選挙が終わったら、民進党を大きな軸として、しっかりと結集して、安倍自民党政権、絶対に打倒する。皆さまに約束する」と述べた。
民進党の小川参院議員会長は、東京都内での街頭演説で、民進党を党として維持すると表明した。
そのうえで小川氏は、今回の衆議院選挙で当選した立憲民主党や、無所属の候補だけでなく、希望の党から立候補して当選した人も含めて、民進党を軸に結集を図りたい考えを強調した。

前原代表は、衆議院選挙後に、参議院議員も希望の党に合流する方針を示していた。
前原代表の方針について、小川氏は、記者団に対し、「議論も機関決定もしていない」と一蹴したうえで、「民進党参議院議員の過半数は、希望の党には行かない」と述べ、参議院議員が中心となって民進党を存続させ、再結集の受け皿とする考えを示した。
民進党の幹部が、希望の党の当選者にも、民進党への「復帰」を呼びかける方針を示したことで、選挙戦にも少なからず影響を与える可能性がある。 
  
FNN
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00373225.html

無所属や立憲民主で当選した人は合流するかもしれませんがね。希望で当選した議員も合流する可能性はありますね。180度違う方針を受け入れた馬鹿者どもですから、またそれを翻すのも恥と思ってないでしょう。


2chの反応

>言ってることがクズすぎると思わないのかねこのゲスはwww

>いやはや、

「政党」の存在意義を何も知らんで参院議員になってるアホもいるのかい?w
政治家にとって、政党に所属する意味は、第一に「政党のバックで当選する」ことだぜw

政治家というものは、当選しなければ何も始まらないからな(タダの人になってしまう)
で、昔の民進党議員が、希望の党の後ろ盾で議員になったなら、もう民進党に帰る理由が無いだろうがw

>実際、そうなるだろうね。何の驚きも無い
踏み絵踏ますビッチのケツ舐め続けるくらいなら、頭空っぽにして『アベガー、モリカケガー』って言ってれば言い民主党のほうがヌクヌク
居心地いいに決まってる

>民進党は不滅です
 いや、オレらの中では消滅してますよ。

>こんなのを国政に上げる民度を疑うわ。
どこの県だよ

> 最悪のタイミングで最悪の選択をする劣等民族wwwwwwwwwwww

>比例の選挙違反

>詐欺だな

>さすが、成り済ましが本質の民族www

もう、隠せないもんな
こんだけネットが発達し、ネットに慣れしんだ人たちが年々増えていくとなwww

ネットも見れないジジババが年々消えていけば
どうなるか…
けど、在も増殖してるから これを何とかしないとね(-_-;)

>立憲じゃなく?民進?

>民進は政党助成金が貯まってて金あるが、立憲は金ない
だから民進党に戻って前原追い出して金山分けしようぜ!と言っている

>カッコウ悪い

>まさしく托卵だわなw

>選挙民のこと馬鹿にしてるのか?
それとも実は希望に行った裏切り者を
当選させないための毒撒きだったりする?

>実際この呼び掛けは希望に行った元民進の候補の票を減らす効果しかないよな

>日和見や右派を追い出して立憲民主の純化されたサヨクのみ抱き込む。わかりやすいじゃないか

>当選させたくないらしい

>復帰も何も今でも民進党員だろ?
希望の党ってレッテル貼って産地偽装してるだけ

>産地偽装ってうまいな。

>何でも有り・・・なのか?
当選するためだけに希望に入った?www

>頭大丈夫ですか?
嘘をつくのに抵抗がない
慣れてるなw

>これを選挙前に言う意図が分からない。

>せっかく希望に逃げ込んだのに
亡者に足を引っ張られる地獄

>希望に止めを刺したなw
さすが溺れた犬を棒で叩く民族だわ。

>嫌がらせとしてはなかなかだが本気で言ってるなら本当にアホだな
有権者がどういった印象受けるかも想像できない役立たず

>そりゃあ希望の議席が減った方が、帰参させやすくなるから。
まあでも、これでサッと切り上げて、しつこく何度も言うようなことはしないだろうよ。

>「希望の党で当選した人も選挙後には民進党に復帰を」

…人としてどうなん

>有権者を詐欺にかけようという呼び掛け?
懲罰動議ものじゃないのこれ

>民進党議員は残ったやつも出て行った奴も、クズばかりだな

>エールを送ってるつもりが
逆に足を引っ張ってるだけwwwwwwwwww

>もう道義も倫理もあったもんじゃないね。
自分たちさえ良ければ、どうなってもいいという。
政治家としては絶対にあってはならない事だろう。
この発言を聞いたら、誰も元民進に票を入れないと思うよ。
有権者をなめるな!

>よく考えたら選挙妨害だよねこれ

>これ、ヨシフのトロイの木馬発言と同じで、思ってても言ってはいけない事だよね?

>語るに落ちた、だな。
まあ大体予想通りだけどなw

>実際に、希望で当選したヤツは、泥船希望の党からすぐ逃げ出すだろうなw 
まっ、当選できればの話だがw

>オイオイ、当選だけが目的とか今言う事か?
馬鹿だろ
肝心の当選が遠のくぞw

>今これを言うと、希望の党に移った民進出身者が失敗だったと認めていることになり、
ますます元同僚の足引っ張ってるな。大ボケなのか、もっと深い意図があるのか???

押していただけると励みになります。