2017年10月12日、開幕が4カ月後に迫った韓国・平昌冬季五輪だが、チケットが今月10日時点で目標の3割程度しか売れていないことが分かった。騰訊体育が伝えた。

記事によると、今大会では107万枚の販売が目標とされているが、10日時点の販売枚数は32万枚余り。パラリンピックはさらに深刻で、目標販売枚数の5%(約9000枚)という状況だ。

企業による金銭的支援も盛り上がりを見せておらず、ある関係者は「世界的なビッグイベントだが、一連の汚職事件が少なからぬ影響を企業に及ぼしている。支援の話を持ち出すと、みなためらいを見せる」とコメント。

記事は売れ行きが伸び悩んでいる原因としてチケット代の高値を挙げ、「チケットがこれほど高いのは韓国が五輪開催準備のために巨額の資金を投じたからだ」などと指摘している。 
  
Record China
http://www.recordchina.co.jp/b193613-s0-c50.html

あと4ヶ月で3割しか売れてないって、もうダメじゃん。宿泊施設も足りない、交通機関も整備されずの状況で行ったら後悔する史上最低のオリンピック間違いなし。

2chの反応

>ザイニチに強制的に買わせりゃいいじゃん

>三割も売れて良かったね。

>精一杯盛っても3割かー

>どーせその売れた3割のチケットも払い戻しになるんだろ?

>懸念されてた宿泊施設が足りそうだな。
よかったじゃん。

>その発想はなかったwww
少人数だと運営も成功に近くなるな

>チケット売れなくて、運営資金が足りずに中止もあり得るのかな

>スポーツ振興のためって言われて寄付金出したら贈収賄だって訴えられるんだもんな
そりゃ誰も金出さないわな

>長野五輪は争奪戦だったなぁ。
ジャンプとホッケー、知人からなんとか譲ってもらった。

>この3割ってのは盛ってるし、購入した(させられた)のはスポンサー企業。

>宿泊問題が、解決されそうですね( ^ω^ )ニコニコ

>シャトルバスもクリアしたな

>鉄パイプの貧弱観客席も壊れずに済みそうだ。

>韓国F1を思い出す・・

>外人枠は売れてるっていうけど
買ってるのはどうせ日本だろうね

>マスコミが人気のごり押ししてないから、日本の可能性は低いと思う。

>でも他に行く国なんて無いじゃん
欧米は韓国主催の酷さを身に沁みて知ってるし
中国台湾論外だし

>どこかの旅行会社が押さえてるんじゃねぇ?
ただまあ、宣伝しなさすぎだから日本ではないと思う。

>外国枠はiocお偉いさん傘下の代理店が買い取るシステムだから、勝手に売れる
一種の既得権だけど、そこが在庫抱えてるかもね

>でもどんだけコケても「北朝鮮のミサイル問題のせい」って言い訳はできるわけじゃん?
そういう材料一切なしの完璧な状態でコケてほしかった。
物凄く残念。

>32万人も馬鹿がいるのか。
実態は買わされた企業なんかがほとんどなんだろうけど。

>32万枚売れて、そいつらの泊まるところとか有るの?

>オレは憶えている。

2020年のオリンピックを東京に招致するための運動を日本人が
やってたときに、韓国人はこれを「妨害」「邪魔」してたということを。

>開会式会場のお粗末さとか降雪の問題とか色々ツッコミどころ満載だからな

>F1も仁川アジア大会も悲惨だったらしいよな。
もう韓国でスポーツイベント開くなよ。
まだこいつらのスポーツ文化は未発展なんだよ。

>パイプスタンドのショボい開会式会場に客が3割

色々すごいことになりそう

>未来に起こることが容易に想像できて生粋の日本人ならまず行かないだろ
トイレが足りなくて脱糞
ホテルが足りなくてラブホ
タクシー、食事は反日スペシャルプライス
日本選手登場で大ブーイング
マスゲームで安重根の反日政治活動
審判の露骨な買収
韓国側が負けたら乱闘、ボイコット
日本の旗を振って応援しようものならリンチもありえる

それでもあなたは行きますか?

>この3割ってのも精一杯盛った数字なんだろうな

>蓋を開けたら1割もありうる

>ヒラマサが大失敗して利権まみれの五輪ビジネスが崩壊するキッカケになれば
韓国も世界の進歩と発展に寄与したと後の歴史書で評価されるかもね

>いざとなったら無料でバラ撒くんだろうけど宿泊施設の値が10倍以上に跳ね上がってる事考慮するとそれでも埋まるかどうか

>その3割だって、無理やり企業にねじ込んだ分がいっぱい入ってる。
実際に会場に来る人数は、悲惨なことになりそうだ。

>パラリンピックのチケットはいくら売れた?ん?

>工事は終わったの?

押していただけると励みになります。