regan

米軍が朝鮮半島に軍事力を集結させる動きを強めている。戦略爆撃機の飛来や原子力潜水艦の韓国入港に続き、来週には空母も周辺海域に展開する。新たな挑発の構えをみせる北朝鮮をけん制する。

 米領グアムの空軍基地を離陸したB1戦略爆撃機2機は10日夜、日本海上空などで韓国空軍の戦闘機と日本の航空自衛隊の戦闘機とそれぞれ共同訓練を実施した。韓国政府は、米側と9月に合意した爆撃機など戦略兵器の朝鮮半島への巡回展開の一環としている。

 米太平洋司令部は、原子力潜水艦が7日に韓国南部の鎮海(チネ)港に入港したと発表した。今週末には米軍最大級の別の原潜が釜山港に入るとの情報もある。いずれもシリア攻撃に使われた巡航ミサイルのトマホークを搭載できる。北朝鮮が開発を進める潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)の動きに対抗するとともに、北朝鮮の挑発に強力に反撃する構えを示す狙いがありそうだ。 
  

 米海軍横須賀基地を拠点とする原子力空母ロナルド・レーガンを含む空母打撃群は、寄港した香港から来週にも朝鮮半島近海に到着し、韓国海軍と共同訓練を実施する。17日から韓国で開催する航空ショーには米空軍のステルス戦闘機F22とF35などが参加。米国の圧倒的な軍事力を誇示し、北朝鮮に核・ミサイル挑発の中止を迫る。 
  
日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO22125840R11C17A0FF2000/

巡航ミサイルを搭載した米国の攻撃型原子力潜水艦が日本海に入る

12日、朝鮮半島の緊張の高まりを背景に、「トマホーク」巡航ミサイルを搭載した米海軍の攻撃型原子力潜水艦「ツーソン」(SSN-770)が、日本海に入った。AIS(船舶自動識別装置)のデータで明らかになった。

「ツーソン」には、トマホーク巡航ミサイルの発射装置12基が搭載されている。

韓国のマスコミによると、「ツーソン」は来週北朝鮮の沿岸部近くで始まる米韓合同軍事演習に参加する。


また同じく合同演習に参加するためトマホーク巡航ミサイル154発を搭載した米国の攻撃型原子力潜水艦「ミシガン」も朝鮮半島に向かっている。

聯合ニュースは韓国の軍事筋の情報として、「ミシガン」が今週末にも韓国沿岸部に近づき、釜山港に入港すると伝えた。

さらに原子力空母「ロナルド・レーガン」を中心とした米海軍の空母打撃群も朝鮮半島に向かっている。日本の自衛隊によると、現在、空母打撃群は沖縄周辺にいる。

米空母打撃群も、北朝鮮の沿岸部に近い日本海で行われる韓国海軍との合同演習に参加する。

スプートニク
https://jp.sputniknews.com/japan/201710124177644/


また集結しただけで終わるのか、それとも実際に軍事攻撃を行うのか?

2chの反応

>いつやるか?? 今でしょ??


>北どうしたの?おとなしいけど

>制裁がまずまず効いてる
一部伝えられたSLBM用ロケット工場の事故とか核実験施設の事故が実は結構効いてる
今の時期に挑発すると日本の選挙や支那共産党大会に影響を与えて北鮮にとって好ましくない方向に向かいかねない

>展開空母が三隻になったら開戦だって言われているね。

>ま、アメリカを挑発するとこーなるよな。
こーいうのを今後何十年も続けて欲しくないので、綺麗に壊滅して欲しい。

>もうプロレスやる意味も無いよね。終わりかな

>横須賀に原潜が半日寄港してたけど
なんだったんだろ?

>そういえばミサイル準備してたみたいだけどまだ?

>>新たな挑発の構えをみせる北朝鮮をけん制する。

けん制じゃないでしょ。やる気だと思うよ。
金正恩のロシアへの亡命が世界平和への道。

>北の制空権なんて無いも同然なんだから、白昼堂々と平壌上空を低空フライパスとか
ブルーエンジェルスとサンダーバーズ合同で曲芸飛行とかやったればいいのに

>SAMサイトだらけやで

>電力制限のせいでレーダーも稼働してないのに、どうやってSAMを撃つんだ。

>どうせなら上空から政権打倒をアジるビラでも散布すれば?
それで革命が起こることはなくとも
黒電話を疑心暗鬼にさせる効果くらいはあるかもしれん

>ヘタレ米軍は、朝鮮半島の上を爆撃機飛ばしたと言っても韓国上空w
今まで空母を投入しているが、何も無く帰還しているだけw

>三沢の米空軍が飛んでったら本番だよ

>韓国報道:けん制ニダ。

アメリカ:そんな事、一度も言ってない。

押していただけると励みになります。