豊渓里
朝鮮民主主義人民共和国北東部豊渓里の核実験場付近で日本時間13日午前1時41分、マグニチュード2.9の地震が発生。米地質調査所(USGS)が発表した。共同通信が報じた。


米地質調査所によると、豊渓里から25キロで、地下5キロの地点で地震が発生した。

米地質調査所は「これが発生したのは、北朝鮮がかつて核実験を実施した場所だ。地震と同じ現象が認められているが、現時点では、自然地震なのか、それとも人工的なものなのか最終的に確認することはできない」と発表した。

韓国気象庁は、核実験などの爆発によるものではなく自然の揺れだと分析している。

北朝鮮では9月23日にも豊渓里から北北西に約6キロの地点で、小規模な自然地震と推定される揺れが2回確認された。

スプートニク
https://jp.sputniknews.com/incidents/201710134179845/

自然地震か地盤が崩落したか、核実験失敗したか、どれでしょう。

2chの反応

>毎回早起きだね。黒電話

>またやりやがったか

>>震源の深さは5キロで、自然地震ではないかとみられています。
アヤシイ

>しょぼw

>また自爆したのか

>リトルロケットマン最近おとなしいと思ったら
コソコソ何やってんだ?

>北朝鮮で自然地震てあるのかね?

>火山あるからあるよ

>白頭山だったっけか? アレじゃね?

>この前の水爆実験で刺激されて目を覚ましつつあるかもなw

>ここって地震あんまりない地域だったんじゃなかったの?

>ロケットマンが核で地盤を壊しまくったから

>そろそろ白頭山が動きだす。

>本来なら地震が少ない所で再三地震が起こると言う事は
朝鮮半島の付け根のユーラシアプレートの底でメガリソスフェアが起きてるんだろう

>単に水爆実験で地盤が破壊されてるだけだろ
そろそろ周期的にくる朝鮮半島大地震と白頭山の噴火が来てくれると楽しいんだが
そこまで世の中は面白く出来てない

>地球規模の活動期に刺激してるんだし
何があっても驚かない

>また岩盤崩落?

>この前の水爆実験の影響だろ。
北朝鮮の断層に影響を与えたんだよl。

いままでなかったような大地震に見舞われたら、
大笑いだな。
地球を傷めつけて、必ず天罰が下るぞ。

>周りの国と平和にしていれば良いだけなのになあ
ロシアに利用されて国家存亡の危機だろこれ

>アメリカ憎しの、ロシアの鉄砲玉&捨てゴマ。
有事の際の劣勢時に、ロシアがあてにならないのは歴史が証明してる。

>核実験が原因の自然大地震で北朝鮮が滅んだら笑うw

>遠慮入らないから南朝鮮も一緒に

>実験失敗続きなの

>小規模核実験なのか

>この前の水爆実験地から北へ4kmぐらいの地点だな 
  核実験でなかったら、地下(というか山の中)の施設の大規模崩壊

>核実験で脆くなってるのか

押していただけると励みになります。