中韓
韓国銀行(中央銀行)は13日、ウォン・人民元の通貨交換(スワップ)協定を延長する契約を中国人民銀行と締結したと発表した。契約期間(3年)と融通枠(560億ドル、約6兆3000億円)は従来の契約と同じだ。通貨交換協定は金融危機などの際に通貨を融通し合う取り決め。

韓国と中国の通貨協定は2009年4月に始まり、11年に融通枠を560億ドルに拡大した。14年に3年延長し今月10日に期限を迎えたが、両国はこれまで延長の有無を明らかにしておらず、米最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD、サード)」の韓国配備を巡る韓中関係の冷え込みが影響したとの見方が出ていた。 
 
聯合ニュース
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2017/10/13/0200000000AJP20171013001600882.HTML 

中共からの報道もあれば正しいのでしょうけど。

2chの反応

> しかし、マジでレッドチーム入っていいことあるんかな。韓国は

>進むも地獄、戻るも地獄だな

>支那がチョンに屈したのか!?w 
どちらにせよ笑えるwwwwww

>未だ中国側からの報道ないから聞き流しとけ

>キンペーの股下をくぐったのかなw

>これでタカる先切り替えてくれたら万々歳なんだけどな。

>中国政府と中国メディアの発表はまだですか?

>良かったね!
これで日本にすり寄って来ないだろう。

>おめでとう
でもせっかく協定延長したんだから人民元を枠一杯まで融通してもらって、それでドル買いなよw

>韓国側からだけか、これ。
中共発表まで待とう。
もしかして、有事作戦統制権の移管を取引にしたんじゃないか。
で、サード配備撤回とか。

>チャイナ側からの発表はほしいけど、一応ロイターも報じてる。

>大会で忙しいしめんどくさいからないかもよ?
中国にとってはその程度の話だしw

>いやマジで中国からの情報出るまでなんとも言えないな(ホントにスワップが延長されたを含めて)

>たしかに 
事実上延長とか、いろいろあったから慎重に情報を精査していこう

>もうちょっとアタフタするところを楽しみたかったけど
まあ韓国の首根っこを中国が握ったのは良かった
あと、中国発表は無いんけ?w

>中国の報道が無いとまた願望の可能性もある
どっちでも良いけど

>中国から発表あるまで確定じゃないって認識でいいよね?

>延長自体は別にどうでもいい
気になるのは何を飲まされたかだ

押していただけると励みになります。