オハイオ級
米軍のオハイオ級原子力潜水艦「ミシガン」が13日、韓国南部・釜山の海軍基地入港した。
同艦の釜山入港は、北朝鮮の朝鮮人民軍創建記念日だった4月25日に続き今年2回目。
挑発を繰り返す北朝鮮をけん制する狙いがあるとみられる。

同艦は全長170.6メートル、全幅12.8メートル、水中排水量約1万9000トンで、世界最大規模の原子力潜水艦となる。
射程2000キロ以上のトマホーク(巡航ミサイル)約150発を搭載し、遠く離れた場所から北朝鮮の重要施設を攻撃できる。
北朝鮮の弾道ミサイル発射を前後し、「ミシガン」が今年2度も釜山に入港したことで、朝鮮半島を巡る米海軍の作戦動向が注目されている。 
  

今月7日には米海軍の最新の攻撃型原子力潜水艦「ツーソン」が韓国南部の鎮海に入港し、11日に出港した。
それからわずか2日後に、鎮海に近い釜山にミシガンが入港したことになる。
米海軍の原子力空母「ロナルド・レーガン」も近く朝鮮半島近海に到着するとされる。

ライブドアニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/13742325/

まだ牽制、圧力の為の寄港ですね

2chの反応

>ん?
牽制ではなく実戦でミサイルを撃つために来た

>>射程2000キロ以上のトマホーク(巡航ミサイル)約150発を搭載し、

全部核兵器?

>潜水艦が所在明かしたら意味ないだろ。

>長さが170メートルもあって幅が12メートルしかないのか
頭の中で形状を想像してみたら、つい秋刀魚が思う浮かんだw

>それでもマンション4階分までの厚みがあるんやで→12m
潜水艦一つが一つの海中ミサイル基地だわな

>ツーソンってロス級やろ
最新wwwww

>教えてあげないと北朝鮮への牽制にならないからね

>原潜「ツーソン」「ミシガン」が日本海入りしてわざと見せてる。

原潜が2隻だけのわけがない。護衛のための駆逐艦も数隻ずつついて
いるし空母もいる。B-1爆撃機を何度も飛ばしてレーダー網が生きて
いるかの確認もしてる。

虎の子の迎撃機に燃料を満載すると搭乗員が亡命して逃げちまうから
北朝鮮は迎撃に上がってこれない。アメリカはむしろ北朝鮮が暴発して
撃ってくるのを待ってる。爆撃の口実にできるから。

爆撃する気満々だぞ。アメリカ最大の産業は軍需でトランプ政権の
スポンサーだ。中東のイスラム諸国に飛び火しそうなイランより北朝鮮
のほうが撃ちやすい。株価が好調のうちに一戦ぶっ放したいんだよ。

>雇用の10%以上が軍需関係だもんなアメリカ
そろそろ武器在庫を大量に入れ替える時期

3男も実際背筋が寒かろう

>知られてる限り、タイフーン級と肩を並べる最大級の戦略原潜だしな
存在としては空母よりも怖いと言って差し支えない。

>武力ってのは抑止力として効けば
それがいちばんいいからな
野生動物だって闘争の前に威嚇して警告するし

>潜水艦だけど、浮上し写真も撮ってマスコミが流さないと
北朝鮮は気が付かないからな

>マジで始まったなw圧力w
今、北朝鮮が持ってるとされる核兵力の何倍よw

>イラクの時もこうやってあつまってきたんだよね
たしか
まあまだ少ないがちょっとずつ集結させてるね

>牽制つうか、攻撃準備だろこれ?

>トランプやる気なんじゃないかなw 
軍のトップ集めて最近は何回か会議してたし

>オハイオ級とロメオ級の対決はよ。


押していただけると励みになります。