クイーンエリザベス
北朝鮮のミサイルや核兵器を脅威と感じるのはアメリカや日本だけではない。伝統的な海軍国であるイギリスも北朝鮮の動向に危機感を抱き、有事の際に最新型空母を含む部隊の投入を検討している。英紙「デイリー・メール」が9日に報じた。

報道によると、イギリス軍は北朝鮮に対する作戦計画を作成し、有事の場合、クイーン・エリザベス号航空母艦が45型駆逐艦や23型フリゲート艦と共に参戦する可能性が高い。排水量45,000トンのクイーン・エリザベス号はイギリス海軍最大の艦船であり、艦載機を40機程度搭載できる。

現在はポーツマス港を本拠に海上試験運航を行い、2020年までに実戦配備を終える予定だが、イギリス軍が対北朝鮮作戦に参加すれば予定より早い時期に運用される可能性がある。 
  

北朝鮮を脅威ととらえるイギリス

イギリスも北朝鮮を脅威ととらえている。英国防大臣ファロン氏はBBCの取材に対し、アメリカにはその領土と国民を保護する権利があると認めたうえで、「ロサンゼルスに比べれば、北朝鮮やそのミサイル基地により近いのはロンドンだ」としてイギリスも無関係ではないと話した。

さらに、英国特殊部隊SASが米韓特殊部隊と金正恩暗殺を計画したが、成功率が40%を割るとの理由で中止された、と英国紙「デイリースター」が報じている。

過去にも前例

イギリス軍は過去にも空母を予定より早く就役させた前例がある。1982年のフォークランド紛争時、イラストリアス号軽空母はまだ建造中だったが、参戦するため急ピッチで工事が行われた。紛争が早い時期に終結したため戦闘に参加することはできなかったものの、フォークランド諸島の警備任務に参加した。 

大紀元
http://www.epochtimes.jp/2017/10/28882.html

ホントですかね?来るにしても時間がかかりますから、今すぐ攻撃はなさそうです。

2chの反応

>対中国でのあてつけですね
中国の靴ナメ路線は辞めたんだね

ドイツが中国と蜜月すぎるからかな

>いよいよだな。
内閣を固めるためにも投票は自民でいけ。

>私も自民党を支持します。自民党安倍政権以外に、まともに安全保障政策を進める事が出来る党も政治家も、無いですよね。
 お互い、頑張ろう! 

>艦載機のF-35Bは間に合うの、だめならヘリコプターだけなのかな

>イギリス空母って電磁カタパルトだっけ?

> うんにゃ、スキージャンプ

>中国が賛成してもロシアだけは反対票になるだろうから
国連軍ではないだろうな

> 国連決議には裏技があるw

>イラクみたいに有志連合になるだけでは?

>フランスのシャルル・ド・ゴールも来るかも。
ロケットマンどうする?

>これでシャルル・ド・ゴールまで来たらイラク戦争みたいなメンツになるな

>イギリスもおこぼれはちゃっかり貰うつもりだな

>文ってホントに何も権限無いんだな
米国が戦争始めたら従うしかない

極左政党が勝ってもこの現状か

> 逆で、反米親北・親中政権だから、トランプに無視され、
一切相談なしに勧められてる。
安倍はポチとかいろいろ言われているが、文とは違い、一枚噛んでるw

> トランプ『晋三が驚くような事はしない』
つまりトランプは安倍政権を信用してるから 何か動くときは事前に日本に通告するってことやね

> というよりは日本の協力なく、北に攻撃できない態勢になってるからw

>そりゃあ、国連軍の基地があるからね。

>イギリスが重たい腰を上げたら、スタートのサイン。
これ国際常識。

>国連軍のイギリスきた、フランスもくるだろう
国連軍施設ある横田、座間、他7箇所も忙しくなるな

>本当にコレ。 
イギリスの参戦は、日本にも追い風になる良い話。 
イギリスのアジアにおけるプレゼンスアップと中国牽制にプラスとなるし、  
自衛隊にも、より積極的な関わりが求められるようになるので、日本にとってもプラスだね。 

>F35Bの運用に特化させた船だけど、まだ色々と揃ってないんじゃね?

>英の直接の脅威でもないのに積極的って事は…

>アメリカが戦争するときは基本イギリスも自動的に着いてくる
またイランに技術供与されたら他人事じゃなくなる

>これって地味に北朝鮮にはショックだろ。今まで日本や韓国、アメリカ軍のほうばかり見てればよかったけど 
イギリスが出て来るとなると、世界を敵にって構図になってくる。 
まあWW2時の日本みたいなもん。後インドあたりも兵を出すとかいってくれると、黒電話の敵前逃亡とかが見られたりして。そうすると被害が少なくてすむ。

押していただけると励みになります。