F4EJ
航空自衛隊ホームページより

防衛省に入った連絡によると、18日午前11時47分ごろ、航空自衛隊百里基地(茨城県)の滑走路付近で、同基地所属のF4戦闘機の機体から出火した。すぐに鎮火し、乗っていた隊員2人にけがはないという。F4は離陸直前だった。出火の直前、パイロットから管制官に「左脚部分が破損した」と連絡があったという。

 一方、茨城県には18日午前、百里基地から「戦闘機に不具合があった」と連絡があった。百里基地は茨城空港との共用施設だが、民間機の運航に影響はないという。

朝日新聞
http://www.asahi.com/articles/ASKBL42WVKBLUTIL012.html
まだ現役なのは驚きます。F-35がくるまでは頑張って下さい。

2chの反応

>もういい加減引退させてやれよ

>副座式の戦闘機がF4以降適当なんが採用されてないからね(´・ω・`)
あとレーダー周りは換装して純国産って辺りも関係してそうだけど
まぁ、偵察が主任務だろうから、速度もそんなに要らんし

>複座式ならF15Eのお下がり買えばいいだけの話

>F4を運用するなら、アメリカからF14を安く買った方が良くない?

>昨日のヘリといい
反日工作員が自衛隊機の
整備班に潜り込んでいるんじゃないのか?

>米軍のも落ちまくってんよね

>ファントム爺ちゃん
もう流石に厳しいだろ

>こんなの使ってたら、隊員がファントムになりそうだな。

>初飛行:1958年5月27日

>スバル360や東京タワー、聖徳太子の1万円札と同学年
来年で還暦かよ

還暦を迎える戦闘機とか、聞いたことないわw

>F35早く来てくれ

>百里基地のファントムってぶっちゃけ置物みたいなもんだろ金沢とかそこら辺F15がスクランブル出ていくし

>露助の周回飛行のときはスクランブル上がってるよ

>F4の代替は今時のだと何買えばいいんだ?
べつにアメリカでなくても欧州製とか中国ロシアいろいろあるだろ?

>F-35と交代して引退予定

>F4もF15も長持ちだな。本当に自衛隊は物を大事にするところだわ。
頑丈な機体、ということもあるのだろうけど。

>NHKを見ると原因はパンクwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

>いやほんと、まだ現役なのは驚く


押していただけると励みになります。
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
にほんブログ村