takesima
韓国海兵隊が現在循環運用中の鬱陵(ウルルン)部隊を正規編成し、独島(ドクト、日本名・竹島)を防御する。

海兵隊は19日、忠清南道の鶏龍台(ケリョンデ)海軍本部で開かれた国会国防委員会の国政監査業務報告を通じて「日本や中国など周辺国の上陸戦力増強に先制的に対策を講じている」とし「現在循環式で運用中の鬱陵部隊の編成を推進中」と説明した。

韓国軍は1986年から毎年、前・後半の2回にわたり独島周辺海上で「外部勢力の侵入を防ぐための」防御訓練を実施している。日本政府はこの訓練が行われるたびに外交経路などを通じて韓国側に抗議してきた。

海兵隊は2018-2020年を目標に独島防御のための鬱陵部隊創設を進めていることが伝えられた。

中央日報
http://japanese.joins.com/article/559/234559.html
海上封鎖されたら終わりですけど。韓国軍が日本相手に制海権、制空権取れるわけないじゃない。

掲示板の反応

北に備える方が重要だと思うがね。

今この時期にこんなことやってるような国だから、日本もアメリカも韓国を無視して北朝鮮に対応してるんだよ。
現在でも戦争継続中の敵対勢力が核を持ったというのに、それよりも一応は同じ陣営のはずの日本を敵視するのに忙しい。


なんせアメリカが北朝鮮を攻撃すれば、「武器を取って日本人と戦う」と発言するおバカさんが居る民族だから、たかが知れてますよ。

韓国の学生に主敵はどこの国?ってアンケートしたら北より日本の方が多かったからね。洗脳教育って怖いね。

竹島問題は普通に防衛出動案件。
アメリカとの関係がなければとっくに戦端が開かれている。
つまり韓国は正真正銘の敵国。
味方の皮をかぶった敵だ。
その敵性度は北朝鮮よりも上。
日本人はそのことを知る必要がある。


もうさ、海自で取り囲んで一個中隊上陸させて終わりにしようぜ。そんで構造物は全て撤去して韓国に返してあげてね。

日本政府が何もしないので、この有様。
韓国に直接明け渡しを求め、応じなければ単独提訴。
とにもかくにも行動を起こさなければ、現状は永遠に続く。


そんな場所より北との国境線防衛に力を注がないといけないんじゃないの?

自衛隊護衛艦群が周囲を取り囲めば即降伏する軍隊w

アジア最狂の韓国軍
滑走路のマンホールの穴に車輪を落とす一機120億円するF-15戦闘機とそのパイロットの技術。
一般公開の軍事演習で50cm程度の段差を乗り越えられない醜態を国民の目の前で晒す戦車とその搭乗員の技術。
軍隊に見せかけたお笑い芸人が、とんでもないお金をかけて笑いを取りにくるその姿勢は尊敬に値します。


日本の総選挙で自民党と改憲賛成勢力が、改憲に必要な2/3議席を伺う勢いに不安を抱いたのかな?攻撃可能な自衛隊になれば、竹島奪還も視野に含まれるかも・・ってね。竹島の近くには舞鶴港もあり、イージス艦が常駐。盗み取った島なので、いつ取り返されるのかと戦々恐々としている様が目に浮かびますね。

空気が読めないばかりか、方向まで解らなくなったのかな ?

もう韓国に配慮する必要ないし、武力をもって取り返すことを検討するべき。

機雷で海上封鎖して近くにイージスを配置して航空機を閉鎖したらおしまいだわな(笑)

無人の小さな島など、ミサイル・砲撃で根絶やし
残ってても海上封鎖で餓死を待てば良いだけ

陸上の守備隊みたいなの増やして何がしたいんだ?


押していただくと励みになります。