MiG-29

セルビアの首都ベオグラード近郊にあるバタイニツァ空軍基地で20日、ロシアからセルビアへのミグ29戦闘機6機の引き渡し式典が行われた。

 式典にはセルビアのアレクサンダル・ブチッチ大統領とロシアのセルゲイ・ショイグ国防相も出席。ショイグ国防相によると、今回の引き渡しはナチス・ドイツからのベオグラード解放73周年に合わせて行われたもので、式典ではロシアのアクロバット飛行チーム「ストリージ」もパフォーマンスを披露した。

AFP
http://www.afpbb.com/articles/-/3147565

掲示板の反応

幾らで売ったのかな。

40年ほど前にミグが不時着して西側で分解したら真空管を使ってたらしくてちょっと安心したけど、逆に考えると前時代的な物でも戦闘能力を備えてるならそれだけパワーがあるということだから笑えないって電気工学の教授が講義で言ってたよ
でも今回のこれって、軍事版セカンドストリートみたいなリサイクル?


真空管はEMPに対して有効なんて言われてましたよね。
東側の装備に統一してNATO加盟阻止の布石の面もあるらしいですよ。


古いけど29と31は名機ですね。

今はミグは35やもんね
ミグ29はそこまで古くはないけど


ミグ29か

旧東側の国では主力戦闘機だもんね
最近はSu-27系列の方が来てるけどね
                    

ロシアは「戦闘機を引き渡す、ヨーロッパの資本主義が攻めてきたら、これで戦ってロシア本国への侵攻を食い止める盾になるのだ。セルビアは属国なんだから。」という条件付き。 

押していただくと励みになります。