tramp
トランプ米大統領は22日放送のFOXニュースのインタビューで、 核・ミサイル開発を続ける北朝鮮への対応について「あらゆる準備ができている」と述べ、軍事的対応も排除しない考えを強調した。 

核放棄に向けた交渉に応じる姿勢を見せない北朝鮮に改めて警告した形だ。

時事通信
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017102300652&g=int

確かに演習していたから戦力は近くにいるんですよね。

2chの反応

>ずっと同じセリフ
聞き飽きた。

>はよはよ。

>開戦は11月中頃かなあ

>北も準備できてそうなんだよね。 
ロシア製のアメリカまで届くEMP兵器・・・高高度だけど迎撃可能?

>4月に騒ぎ出してからもう半年以上過ぎてるんだけど
 
>戦争準備期間として考えりゃ半年以上くらい普通では?
関係諸国との調整もあるんだし、暴発ではなけりゃ一年くらいかかるやろ。

>既に去年の暮れから在日米軍の動きがニュースで小さく報じられていたので、何か動きはあるなと思ってたら、正男の暗殺で一気に動き出した感じだよ。

>先進国は戦争をするときに準備が必要なの。
猿一匹が運営する発展途上国と一緒にしないでね。

>イラクの時も丸1年かかったからな

>いつまでプロレスしてんの

>自民勝ったから年内に始まるでしょ、少なくとも中間選挙前には始まるだろう

>自民が予想以上に大勝ちしたから 
憲法改正の方を先にやるかもよ。

北朝鮮の不安があるうちの方が
憲法改正もやりやすいだろうし。

>北から一発食らってからの方が改憲しやすいという話もある

>永遠にやらないという訳にはいかない 
やるなら、早い方がいい
今年中に作戦して、いいかげん
終わりにすべき、シリアも大体終わったし
イラクもアフガンも大半が終わった、残りは北だけ

>ISISも壊滅状態だしなw 
アメリカに逆らう国家は北朝鮮だけか・・・

>今度はソマリアが危ない 
過激派と政府で内戦状態、米軍も手を貸してる

>> イラクもアフガンも大半が終わった、残りは北だけ 

まだイランがある、北の核実験で調子づいてるし
それもあってさっさと北を処理してイランに専念したいはず

>核合意破棄できない時点でダメ 
トランプに期待するなよw

>黒電話ダンマリだなあw
分かりやすいチキンっぷり

>マジで準備だけはできてるらしいね。 
中共党大会がいつ終わるか決まってないけど。

>ぶっちゃけアメリカとしては今現在の北朝鮮は脅威じゃないもんな 
脅威になる前に叩きたいのは本音だろうな
ただ国内世論だったり、露・中への根回しだったりで手が出せないのが現状か

>核兵器が安易にテロリストらに外貨獲得のために流れ出したらヤバイですね

>ティラーソンさんどうするのかね 
やっぱ辞任しちゃうのかな

>石油利権がないからアメリカの北攻撃はない 
と思われてるが
レアメタルが豊富だそうだからわからんな

>今回の戦争は、資源よりも核拡散の阻止が目的だよ。 
テロリストに核が渡るのを阻止しないと、欧米で核テロが頻発する時代がやってくる。
今のカリアゲ体制を崩壊させたら、アメリカは北朝鮮の後処理を中国に引き渡して良いぐらい。

押していただくと励みになります。