衆院新勢力、自民284、立憲55、希望50、公明29、共産12、維新11、社民2、こころ0、諸派0、無所属22 

2chの反応 
 
>今朝のテレ朝のモーニングバードで
コメンテーターの玉川が
「これは別に安倍内閣が支持されたわけではない!」
とか
「自民党は消極的に選ばれたに過ぎない!(海外報道のパネル紹介後に)外国からはこんな風に見られてるからー!」
とかまるで与党に投票した有権者の意思を無視するようなことを繰り返してたのを見て

流石にあまりにも見苦しいと思ったのか
石原良純が
「外国からどう見られてるかなんて関係ない!これは日本国内のことであって日本国民が決めたことなんだから、そこはしっかりと受け止めなきゃ!」
って諫めてた
その後にも細川っていうテレ朝社員のコメンテーターも同調して玉川の意見を一括してスタジオを凍らせてた・・・w

>ところで結局、民進党の党はどうなったんだ?
小池セルの党に吸収されたのか?
民進党代表は前原になってるのだが
民進党の党名が無いんだけど

>10議席減のところを
解散前と同じ議席数だから
自民大勝利だわな

>選挙前より民進勢力は増えてるから前原の決断は結果オーライなんだよなあ
あのまま選挙突入してたら壊滅しそうだったのをすっかり忘れてる
山尾のスキャンダルも
その議員は元民進と揶揄され続けてた事も

希望の失速も小池担ぎ出しに躍起になったり
排除だ踏み絵だと元民進が騒いで自爆しただけだろ

>大阪以外の票は希望に食われたからな。
ようは今回
維新→希望
共産→立憲
の仲間内の票移動があっただけだにゃ

>希望から立憲に合流する馬鹿は誰でしょうか?

>立憲民主がなんでこんなに人気なのかわからない

>日本共産党のようなガチになれない なんちゃってサヨクが心置きなく投票できる政党 
それが立憲民主党

>希望50も獲ってりゃ御の字だろ
 
>ほぼ元民主

>さて無所属の連中がどこ行くかだな

>維新の凋落ぶりはスゲーな
もうマスコミの批判すらない社民党並だもんな

~南無阿弥陀仏~

>一過性の風だのみの政党の末路
みんなの党もそうだったし、希望も近々そうなる

>大阪以外は希望に流れた感じだな。東京は比例が維新0で希望3。、立憲4。
民進支持者の2/3が立憲に流れたのに(ソースは日テレ)

>議席定数10減らしてるのに、自民党は議席減ってない。

事実上の増だよね

>極右は困るがもうちょい右寄りの政党があってもいいよな

>自民より右は票が取れないのが難点
たちあがれ日本、次世代、こころ、全部コケてる

>自民単独で300欲しかったけどねえ

マスゴミのネガキャン力は、未だ老人TV層に通用するらしい
今後は。
マスゴミのクズどもを潰すのが大事になってくるね

>そういえば直前で自民から希望に出奔した奴どうなった
名前も選挙区も覚えていないが

>福田は3人中最下位落選

>しかも認証官だったのに
党に辞表出しただけなんだと。あり得ないクズ野郎

>意外と立憲が善戦したな
何がいいのかさっぱり理解できんが

>マスゴミの全面バックアップ態勢だからな

>これから立憲の内ゲバが始まる
金のある民進党との距離感や
山尾や希望からの逃亡組との合流判断

選挙期間の党首討論で枝野はアベに論破されてたから
国会論戦で枝野では迫力不足になったときの対応

楽しみだ

>小池は橋下の失敗から何も学んでなかったな
ブレるやつは右と左の両方から嫌われる

>そういうことですね
方向性がどうかは別として
直進した枝のんに評価が

>枝野は希望の拒否られて渋々立ち上げたんだけどなw

押していただくと励みになります。